暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2015年 09月 27日 19時 12分]

▼一言
>元ネタがユーリ・ローウ○ル

映画や動画を少し見ました。滅茶くそ格好いいというか、キャラが素晴らしいというか。CV(声)も見事にマッチしてたのも良かったです。個人的にはこういう兄貴肌系のキャラは大好きですね。これは男にも女にもモテるのも納得です。

ここのユーリが種族を越えて好かれるのも納得。なにせ元ネタはラピードと組んでるし。そもそも、なんか初めて会った時から妙に懐いてましたし、最初は厄介扱いしてたのに「あの懐き具合」。本当に「人徳」かもしれませんね。

映画の幼女(少女)助けるシーンはまさにヒーローでしたね。少なくともあの少女からしたら、間違いなくユーリがヒーロなのでしょうね。少女視点でユーリの髪がなびいてたので間違いないですね。
ここの真知子や優希、モンスターのヒトミが「あの少女」に相当しそうです。まぁユーリに惚れるてしまうのは納得です。

特に少女を抱えて「ママのところにいくぜぇ」と言って少女を安心させるシーンは痺れた程。

ヒロインは元ネタから考えて、どんなジャンルでも大丈夫そうですね。お姫様系なんか大得意でしょう。雪姫・五十六・シーラ・・・うむ、お姫様だな。
というか元ネタもそうですが、妙に女性と遭遇する機会が多いですよね。

戦闘狂の気が少しあるのも元ネタですね。まぁ逆に戦闘狂に絡まれやすいのも、元ネタっぽいですが(笑)。

上に立つ・英雄の資質も充分でしょ。本人は認めるかどうかは別として。元ネタはギルドとか作ってたりしてるし。

>真知子に至っては、自分よりも歳が4つも上だという事に驚きが隠す事が出来なかった

1章の9話のこれですが。真知子ではなく、優希ではないでしょうか。優希は15歳ですし、真知子は逆にユーリより年上だった思います、「ifの小説」を参考にすると。

>ユーリの強さ。

元ネタはセフィリアとかゾロとか、まぁとんでもないチートな超人だらけですね。そりゃあ超強いわな。でもこれぐらいが良い感じにバランスが取れてると思います。

特に清十郎との戦闘は本当に素晴らしいと思いました。清十郎の強者っぷりを充分・存分に発揮しつつも、それを遥かに上回って、その清十郎から化け物扱いされるユーリ。うん、大変良かったです。

超高速移動の件。元ネタがとんでもないチートことしてましたね。なので、安心してます。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。


▼返信
投稿者: じーくw
[2015年 09月 28日 (日) 01時 24分 24秒]

コメント、ありがとうございますっ!!

>ユーリ〔テイルズの件〕

 本当ですよね! 心底、心の底から、同感です!! CVである鳥海さんも素晴らしいのも同感ですっ!
 男にも女にも〜そうですよね! あ、男に関してはへんな意味じゃないですよww

ラピードに関しては……映画では悲しい展開でした。ゲームでは本当に頼れる相棒でしたねっ! 誰よりもユーリの事、判ってる気がします! 何せ、ちょっとねたばれになってしまいますが……





 ラスボスに、『お前が人の身であったなら、どれほどの……』とまで言われてますから!


 真知子さんや優希ちゃんの事ですが、そのシーンを連想はさせてなかったですね…… 苦笑
でも、おっしゃるとおりだと思います! 惚れちゃいますよね〜! 命、救われていると同時に、あんな言葉と素顔を見せられたらw


>雪姫・五十六・シーラ


 だ、大丈夫でしょう! 後は自分がどれだけ、上手くみせられるかどうかに……、う、プレッシャーです…… 涙


>真知子に至っては……

し、失礼しました! その通りですね。誤字です! ありがとうございました!


>清十郎 vs ユーリ


褒めてくださって、本当に嬉しいです! やっぱり、オリジナルな部分を褒めていただけるのが、本当に……。

 彼の元ネタはちょっと ど・マイナーなゲームなのですが、めちゃくちゃ強いですよ。この世界とは多分比べ物にならないですw 

ガトリングガンを食らっても、手榴弾を喰らってもちゃっかりと生きてますしw 銃弾すら簡単に弾いちゃいますからw この世界で、今の段階では マリアのチューリップが一番最先端で、そこから、JAPANで鉄砲に、って行くので、銃弾 躱す戦闘力、(それもガトリング……)がそのままだったら、崩壊しちゃうので、ちょっと下げさせてもらいましたww





 最後に、改めまして、コメントありがとうございました! 次もがんばります!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ