暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:あびゃく
[2015年 08月 20日 06時 47分]

▼一言
>奈美さんのお兄さんとランスが似ている
そうそう 元々その設定があって 戦国ランスの説明書で RPG版ではランスは武田信玄にそっくりと言う設定が出たので 奈美さん実は武田の香姫!?っと思って公式で質問しましたw

>香姫ちゃんはあの香姫ちゃんです!
RPG版では 織田と武田の二人の香姫がいるという設定だったらしいですが 武田の香姫も結構可愛くて良いなと個人的には思います まあ沢山ラフがあるのでどれが採用されたかは解らないんですけどね

>そ、そんな裏話があったとは
ランス5dのpvを見ると 鬼畜王発売後結構早くに開発が始まったそうなんですが頓挫してしまったようです。

>お町と言えば、あの目玉のオヤジはなんであんなにイケメンなのかw
先代織田信長の時に起こった妖怪大戦争で お町あいてに滅茶苦茶恰好良いプロポーズしてましたしね

そういえば没になった鈴女ルートでは、妖怪大戦争が起こって鈴女が死ぬ展開だったとか
ちなみに自分は戦国ランス発売前は 妖怪大戦争とか 九尾の狐とかの情報を手に入れていたので NARUTOのように鈴女の中に九尾が封印されていたり 記憶を封印されて人間として暮らしている九尾の狐なんじゃないかと疑ってました。(髪型的に)

>軍人ですかね? いや、それともお城のメイドだったり!
後はリーザス城を占領後 近場にいたリーザスの貴族の娘を連れてきて って可能性もありそうですね。

>高貴なオーラを発した時がこれまた面白いw 
片方は寝取られ系ゲームの敵だけど ペルエレまで神社に入った邪悪な存在みたいな反応してしましたよねw

>ラピュタを意識しているとは
舞台が 空に浮かぶ島、 敵の軍隊(ヘルマン側)、 味方の船は島に着く前に壊れて不時着、 ロボットの兵隊(闘将、闘神)、 最後には崩壊する島 と色々それらを意識してる要素は沢山あります。

散々さんの作品ではさらに脱出シーンは フラップターでの脱出シーンを意識してる部分がありました。

>クエストのシステム
マグナムになって楽になった部分も多々ありますけどね 罠解除や宝箱開錠が無限じゃなくなったり、アイテムで出強化できるのが無限じゃなくなったのは残念ですがレベル上げがその分楽になりましたしね。 まあそれでも技回数のせいでいろいろ大変ですが・・・

>クルピストン星人
ランス4とランス5dに主に登場してる たまごっちや うーさー みたいな感じの奴らですね。
まあランスが不用意に押したボタンのせいでクルピストン星は・・・・

>ジークもw
ランス6のジークは ウルトラマンセブンの怪獣(着ぐるみ着て動かせないような感じのデザイン)を意識しているらしいので 宇宙人っぽいってのはまさにですね。

>古本屋にはなさそうですが、ネットならきっと!! 
アマゾンで古本なら安く手に入りますし、 少し高くてもよいなら電子書籍もありますしね。
購入出来たらたっぷり楽しんでください。

>本だなを新調しないと、溢れているのです
はっはっはっ! 自分なんて自室が四方やベットの下も本棚で埋まっているだけでなく 廊下の片側も占領してもまだ足りないですよ


▼返信
投稿者: じーくw
[2015年 08月 23日 (日) 21時 30分 05秒]

コメント!ありがとうございます!

>公式での質問!

ああっ、その質問、見た記憶がありますよっ。自分もちょこちょこっと、かいた記憶がありますw 何気に載せてくれた事がちょっぴり嬉しかったりしてましたw

>お町相手に……

それは知らなかったですねー! あのお町さんって、九尾の狐ですよね? それを落とす口説きって……、ちょっと想像が出来ないですw
 でも、あのデレデレの妖怪娘達を見てたら、やっぱり 相当惚れているんだろうなぁ……と思うのと同時に、下っ端妖怪が目玉おやじを呼びに行った時に 大変だなぁ……って思ってたシーンがあったと思いますが、 かなり同感でしたw 口紅だらけの目玉も笑ったり!

>鈴女ルート

 それは面白そう! ですが……、死亡するのはいやですね。鈴女は比較的、好きなキャラでしたし。クエストではちょっと寂しかったり……。幽霊となって復活したのを見て、笑ってしまいましたがw

>ペルエレ

あの子もいいキャラしてますよねー。葉月とかに通じるモノがあったりw
嫌いになりきれないキャラです。いろんな意味で可哀想な目にあいますが……、その辺りは自業自得ですからw
 でも ある意味強いキャラですからねw ビビりつつも シーラのメイドとして、残ってますし、BADendでは、一緒に……。 お姉ちゃんキャラですよね! ちょいワルの!

>マグナムで楽に……

待機10は嬉しかったですねー! 弱いモンスターにランスアタック! をしないといけない。あとほんの少しで死ぬのに、ランスの攻撃をしなければならない……、こんなのばっかりでしたから!
そして、モルルンに関しても、1にまで戻るのは、はっきり言って苦痛でしたが、それを改善してくれて助かりました! ストーリー上、矛盾が発生してますが、ふる無視して、進行してましたしw 笑いましたねー! それも。

>ジークはウルトラマンセブンの……

た、確かに! そう言われてみれば そんな感じがします!! おお、なるほどなるほどww 等々力さんは、ウルトラマンセブン好きなんですねー。だから、あの容姿でも、LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE みたいですし!! ランスにぺちゃってされたの、相当ショックそうでしたしw

>電子書籍

 紙を使わないのに、何気に電子の方が高いんですよね……、逆のような気がしますがw


>沢山の本に……

あはははwww 漫画喫茶出来そうww

 本は沢山あるんですが……、やっぱり 山積みになっちゃうと、読みたい時に読みたい本が取り出しづらいので、収納BOXは欲しい所なんですよね〜。あまり読まなくなっちゃったのもあるんですが、ふとした時に読みたくなっちゃうのでw

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ