暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:あびゃく
[2015年 08月 09日 20時 27分]

▼一言
3話感想

年齢詐称と聞くと ネギまの年齢詐称薬を思い出しますね〜
ネギまの中では無かったですが もしユーリがこの薬で大人の見た目になろうとして 見た目が全く変わらなかったみたいな展開になったら周りからどういう対応されるかちょっと気になりますねw

不幸を纏っていると言えば 鹿子にランス4に登場したメリム、そして登場するたびに毎回陵辱されていたランス6に登場したエリザベスとかもでしょうね エリザベス結構好きなキャラだっただけにあのラストは・・・・

実際レンジャー系のキャラは暗殺とかの一撃必殺、麻痺や毒などの状態異常がないと直接戦闘はキツイし攻撃力も低いですからね〜
まあ戦国ランスじゃ思いっきり忍者部隊正面から戦ってますが きっとあれはゲームだかrああなんであって本当は森に隠れて攻撃したりとか色々してるんでしょう

かなみ 初登場時から今ままでで設定何度変わったのかな〜 最初はjapanから出稼ぎ忍者で幼い頃からリアに仕えていた設定で、 6では任務で使い捨てにされていたのをリアが拾った中忍、そして今は研修旅行中に迷子になりリアに拾われた忍者に・・・

実際国相手じゃ割に合わなすぎですよね〜 しかも自由都市国家の一つじゃなくて世界3大国の一角

そういえばリーザスの政治家って貴族連中は何人か出たけど 基本マリスとリアが有能すぎるから殆ど登場しないんですよね〜  ブルータスは01だと確か存在がなくなっちゃたんですよね〜 大帝国にユリウスっていう女性キャラが登場するからスターシステムで登場できたらよかったのに・・・

>はーい、止まってー
あ〜 アニメ ランス01の2巻のメナドの声が頭に浮かぶ

ユーリの容姿なら女装して 声を変える魔法かアイテムを使えば学園にこっそり忍び込めそうですよね

>マスターを殺した所で、誰からも文句は出んし
そういえば03であの武器屋の親父が無印よりかなりひどくなっていましたね アレは本当に殺してもokだと思っちゃいましたよ

>パルプテンクス
そういえば01発売直後に 雑誌でパルプテンクスの短編エロ漫画が掲載されていましたが、最近その漫画が収録された 単行本「快楽ほりっく」が発売しましたよ! かなり良い出来なので ご購入してみると良いですよ

この親父 大事な娘のためとはいえ本当になにもかにも全部ランスに渡そうとしますよねw
アイテム類の持ち運びに対しては結構現実的(転移で本拠地に送るアイテムとかはあるけど)だから無限収納できるアイテムボックスがないので全部は持っていけないんですよね〜
実際アイテムボックスがあったら物流のコスト削減やら 空爆の際の燃料節約と爆撃の規模拡大になりますよね

そういえば無印だと6までランスシリーズにはノーマルなハニーは登場せずグリーンハニーから始まりそれ以降しか出なかったけど リメイクではそんなことはなくなったんですよね 当時は魔法も普通に効きましたし

あれ?そういえば ネカイに変更になったから 元ネタが大番長のシャイラは解雇かな?


▼返信
投稿者: じーくw
[2015年 08月 10日 (日) 13時 51分 23秒]

>ネギまの年齢詐称

あれは、便利ですよねー! それに確か、エヴァの様に、高位の魔法使いが作ったしろものだったら、見抜けないと言う特典付きw
 ユーリが使う! と言うのは面白そうですねw
 志津香さん辺りは賛成しかねそうですがw 面影が消えそう、と言う事で。見た目が変わらない、と言う展開も面白いww

>エリザベス

見た目は、ちょっぴり、《アカメが○る》のエ○デスかと思ったんですがねー…… 苦笑
ちょっと可哀想なコではありました……。

>忍者達の戦闘

間違いないでしょう。表立っての行動は控えて隠密が基本。そんな感じだと思います。
ただ、超接近戦では、強そうな気がしますね。暗器とか、暗殺用の武器とかが、フルに生かせそうなので。

かなみの設定は今のが一番すきです! そのほうが微笑ましくて、可愛いのです!!

有能な上に、マリスとリアはべったりですし、付け入る隙なんて無いですから、出世もしにくいですよね。本当に腕っ節を軍隊でみせるくらいじゃないと。諜報系はどうしても。


>メナド!

もちろん! あのコはアニメ版から持ってきました!……そして、ランスにはさせてませんwちょっと、ランスの勝率が下がりそうですね……、春風・暁様での投稿するランスは。 ……申し訳ないやら、と思うのですが、改めて好きになったキャラが多いのです…… 苦笑


>03の武器屋マスター

あれって、元々最低の設定なんですよね?? レンチも嫌ってて、二重人格〜とか、みましたw
なんで、刺されると思わなかったんでしょうかね?? いや、あんな感じで、ランスの悪名が広がって、クエストでの街住民の反応になってるんでしょうかw


>シェイラさん

申し訳ありません……、
ランスIF様の事を考えたら、自分としてもあまりに酷いと思いますので。ちょっと解雇にしちゃいました。

 元々、あのキャラは普通にランスにいるものだと思ってまして、ランス1ダイジェスト、01等を経て、本当はいない事を知りましたので、思い切ってなかった事にさせてもらいました、

その代わり、にはならないと思いますが、ネカイお姉さんが入りました! 失礼しました!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ