暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:あびゃく
[2015年 08月 02日 06時 31分]

▼一言
おおっ!!こちらで始められたんですね! 再開おめでとうございます!
完結まで頑張ってください!

プロローグ感想
ルドラサウム最初の数千年だか数万年だかは 生物が居ない状態でも退屈だとは感じても癇癪起こさずにいたのに  やはり一度娯楽(ルドラサウム的に)を覚えると歯止めがきかなくなっちゃうのかな

ルドラサウム的には生物は全部リサイクルできる玩具ですからね〜(魂的に)

ドラゴンは世界統一してから一年は放置してくれたのに 鬼畜王では1週間後には天使の軍勢が・・・
やっぱり一度世界統一してつまんなくなったから2回目からは速攻で滅ぼすようにしたんだろうな〜

そういえばアベルからスラルに魔王が交代するまでの700年近い時を牢獄で磔にされたままだったのかな?
後 魔王交代時にアベルは死んだのかそれとも今でも普通のドラゴンに戻って磔にされたままだったりするのかな?

この当時 カラーもドラゴンカラーだったから 天使とかも人間の見た目じゃなくてドラゴンの見た目してたのかな?
天界にはもうドラゴンカラー出身の神とかはいないでしょうが 魔界にならいそうだな〜

>初代メインプレイヤーであるドラゴン達
初代は 丸いもの 達ですよ

ドラゴンから人間にメインプレイヤーが変わる ここら辺って漫画版カルドセプトとかを思い出すんですよね〜 神は正反対の存在ですが

北西部 魔王城のおひざ元か

>『こんなオレを、愛してくれて、ありがとう』
どうしても火拳のエースが頭に浮かんでしまう そういえばジャンプの方ではドフラミンゴ倒したあたりまで行ったんですよね〜 今後ナミ達 別行動組とビッグマム一味がどうなっているのか気になりますね。

神に魂を回収されたら一度地獄で魂を洗浄されちゃうから記憶ってまず残らないんですよね・・・(たまに少し残ってたりするのもいるようですが)
そういえば悪魔の方に魂回収された場合はどうなるんだろう? ラサウムが段々と巨大化していってるからやはりルドラサウムと同じ感じになるのかな? 洗浄はされなさそうではありますが(悪魔王の妃が闘神都市3で死んだカラーを記憶保持したまま転生させたりできましたし)

>脈々と受け継がれてきたこの魂
林トモアキ先生の お・り・が・みの神殺しの一族の本家である名古屋河家が頭に浮かびました。
林トモアキ先生の作品は おもいっきりアリスソフトの作品の影響を受けてるんですよね マスラヲは闘神都市シリーズ、ミスマルカなんて世界地図と国の分布図がモロですし

ランス6のopのランスに対する一文いいですよね〜op自体も良いですし 9も似た感じでしから3繋がりで03もこんな感じのopになるのかな?



▼返信
投稿者: じーくw
[2015年 08月 04日 (日) 19時 37分 35秒]

コメント、ありがとうございます。返信遅れてすみません…。

>ルドについて

ですよね! あの鯨って 酷い! 酷い! ってずっと思ってたんですが……、永遠の地獄を思えば……っとか思ったり。自分の分身が世界、そして果ては人間達ですしw

 ランス9でミラクルが連れて行ってくれた、明らかに進○の巨人の超大型がデザインの巨人がいる世界。あれって、ルドと同じよーな気がしますねww テイルズオブシリーズでも、似たような設定の巨人さんいますし、やっぱり、永遠の孤独が一番辛いのかも……w でも、プレイヤー側からすれば、たまったものじゃないですがw

>アベルについて!

確かに! ニコ動画でみましたが……、あのまま永遠に磔の刑だったら、ちょっぴりかわいそw
 でも、大粛清の時に一緒に殺しちゃったんじゃないですかね……? 交代 と言う目的の為にw ハンティが言ってましたが、全員が溶けていくように死んだって言ってたので、地上は全滅……、天の世界も多分無理……、魔界であれば、大丈夫でしょうか。ルドにチクったりしてないようなのでw

>メインプレイヤー

ああ!! 以前も指摘いただけましたよね!! な、直してなかったみたいです……、し、失礼しました!まるを忘れてました! ククルククルさんの存在を!!

>火拳のエース

勿論ですよ……、あのシーンを頭に入れて、書きましたw ドフラって、もう十年以上前から出てきていたキャラですし、漸くやっつけたって感じですよねw 悪のカリスマだった、とは思いますが。倒されちゃったら、ちょっぴり 残念なw でも、多分ですが また出てくるのでは?? 色々伏線を残したままでしたしw


>受け継がれてきた魂

これは、一応自分でせっせと考えたつもりの設定wでございます! はやしトモアキ先生! そんな作品があるんですねー! 見てみましょう!!

 後、アニメ版のオープニングの感じもちょっぴり入れたりしてますw
 01第二話では、バックを流れるBGM、何だか印象が1話と違ってましたねw

 03のオープニング! 多分そうなるんじゃないでしょうか?? 国と国の争いですし、更には魔人。一番でかい戦いだと思いますし!



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ