暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜』への感想

投稿者:
[2015年 05月 21日 00時 36分]

▼悪い点
>「何でって……別にどこかで食べてもいいだろ」
「別にどこで食べてもいいだろ」だと思うのですが・・・

>「シグナム、そこはちゃんと自分やシャマル、ザフィーラの名前も出すべきと思うで」
「名前も出すべきやと思うで」だと思うのですが・・・

>ザフィーラ、お前もこういうときくらい発言してもいいだろう。まあお前の気持ちはみんなに伝わってるだろうけどな。
「発言してもいいだろうに。」だと思うのですが・・・

>「安心しろ……はやての努力もお前達の想いを分かってるさ。俺は俺にできることはやる」
「お前達の想いも分かってるさ。」と「俺に出来る事をやる」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「そうなんですか。えへへ、それはとっても嬉しいです。その日が来るまでリインはきちんと働きたいて、胸を張って会えるようにするです!」
「リインはきちんと働いて、」だと思うのですが・・・

▼一言
今回は八神家との団欒でしたね。まあ、昔から仲が良いからこういう関係に落ち着いてるんでしょうけど。

リクエストって訳じゃないですけど、フォワード達の訓練の合間の休憩の時に、久し振りにショウがデザートを作ってフォワード四人となのはとフェイトとヴィータに振舞うとか如何です? それで食べてる時にリインがやってきてショウにねだるとか。フォワード四人はデザートの美味しさに驚いて、なのはとフェイトは久し振りに食べて相変わらずの美味しさに凹むとか。


▼返信
投稿者: 月神
[2015年 05月 21日 (日) 00時 59分 08秒]

 毎度ありがとうございます。

 10年来の付き合いですからね。それに今までは別々の職場だっただけに一緒の部隊というものに感じるものがあるのではないでしょうか。
 確かにそういうのはありですね。スバルやエリオの食べっぷりが表現されている場面があったような気がしますし、そのへんを使って出せるとそれなりに文字数のある話になる気がします。誰視点でやるかで話の雰囲気が違いそうですけど

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ