暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません』への感想

投稿者:Walter
[2015年 01月 08日 14時 42分]

▼一言
色々な意見があるとは思いますが、少なくとも私はこういったお話も好きです。

強いて言うならウルトラクイズとかの若干極端なギャグの部分がどうかなと思わないでもないといったところでしょうか。
『止めろよケスラー』的な(苦笑)
ですが、そういう主人公のおふざけにも、他のちょっとアレな策(褒め言葉)同様にそれらしい理由(建前でも本気でも)なんかがあると投げっぱなしじゃなくなって良いかもしれない、と思いました。
別にそれがないからと言って駄目だとは思いませんが、『回りが何と思わなかったのかな?』みたいなそういう細かい部分が気になる性分なもので。

偉そうな事を言わせていただきましたが、私としては大変楽しく読ませて頂いています。
続きが楽しみです。


▼返信
投稿者: 三田太兵衛
[2015年 01月 12日 (日) 01時 57分 39秒]

ご感想ありがとうございます。

返事遅れて済みませんです。

今回の件については、テレーゼのおふざけが多大にありますが、ケスラーにもエッシェンバッハにも理由を教えてありますので、次回辺りにその話を入れる予定です。本来ならラインハルトの様にミサイル撃った瞬間にロイエンタール達に襲撃させて揚陸艦ごと皆殺しにすれば良いのですけど、無様な同盟将兵の姿を放送で大々的に流し、同盟軍を切れさせて無謀な要塞攻撃をさせると言う事も有る訳です、イゼルローンツヴァイも未だ使っていませんからね、更に大惨事ティアマト会戦への布石も入れているんですよね。(大惨事は誤字に非ず)

更新頑張ります。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ