暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜美しい夢〜』への感想

投稿者:YVH
[2014年 11月 22日 09時 27分]

▼一言
 更新、お疲れ様です。

 成程。政府主導でですか……
上手い手ですね、ゲルラッハ子爵閣下は正直過ぎですね。
これでは陰で「強欲ハ○」と言うあだ名を頂戴するかもしれませんね(笑)

 それにしても、藩屏として創立された貴族層が国を食い潰す害虫に堕すとは
酷い皮肉な話ですね……不肖な子孫達を見たら、開祖たちはどう思うんでしょうね(溜息)

 百五十年間、ほぼ休みなく戦争状態なのですから、人口問題は深刻ですよね。
一開戦する度に数万〜数十万の成人男性が戦死するわけですから
数が回復する訳が有りませんものね。

イスラム社会で多妻の風習が出来たのは、戦争未亡人の救済の意味があったそうですが
開祖のムハンマドも案外、この問題の事も考えていたのかもしれませんね。

 親子の関係、頭に義の文字が付きますがいい物ですね。
このまま美しく終わって欲しいものですね。

 次話の更新、お待ちしてます。




感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ