暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ISオリ主モノを無理やり1話で完結させてみた』への感想

投稿者:Walter
[2014年 09月 18日 01時 25分]

▼良い点
鈴がある意味あざとい、だがそれが良い。
安直ではあるけど今まで見た事ある鈴で一番可愛いと思いました。
ツンデレ嫌いもあるかもしれませんがw

あと、エタるよりはこうやってスパッと終らせる方が思い切りがあって良いかもしれない、とも思いましたね。

▼一言
ご都合主義と言えばそうかもしれませんが、こういった形式の話も個人的には大好物です。
通常サイズ(?)の方のお話も読んでみたいな、と思いましたが、流石に無粋でしょうかね。


▼返信
投稿者: 海戦型
[2014年 09月 18日 (日) 02時 05分 24秒]

ここの鈴ちゃんは主人公の所為で魂に猫が混じってますからね。猫の愛らしさと人間の知恵が合わさってツンデレが消し飛んでしまいました。

この話は一応視点を変えたりして伸ばすことも可能なんですが、1話完結と言った以上は1話で終了させる、と決めてましたからね。それに・・・正直に言うと、この手の形式はウザさと紙一重の部分があるので書くのがちょっと怖いんです。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ