暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河親爺伝説』への感想

投稿者:混沌のカノン
[2014年 09月 12日 16時 54分]

▼悪い点
うーん………この展開は微妙ですね。
本来なら夢のコラボ的な話で大喜びなんですが………やはり、ココア閣下(と思われし方)が出てくると閣下の存在感で、完全に爺さんが喰われるんですよね。ファンサービス的な(登場は数話程度の)チョイ役ならまだ良いんですが、もしレギュラーキャラとなると、それこそ閣下をラスボスにでもしないと銀河親爺伝説がタイトル詐欺になりかねないのがチョット………。
何しろココア閣下は銀河英雄伝説の2次創作界において最強にして最恐の存在として知れ渡っていますので存在感や影響力がハンパないんですよね。2、3年前なら兎も角、シリーズも複数有る現在はエーリッヒ・ヴァレンシュタインの存在が大きくなり過ぎて、今となっては如何なるキャラであろうともその存在感には太刀打ち出来ないのではないかと………。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ