暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜』への感想

投稿者:nk79
[2014年 09月 01日 15時 37分]

▼一言
この世で許されないものはなにか?
この問いに対し、人は各々違った答えを返すだろう。
しかし、サブカルチャーを嗜む者たちにこの問いに投げかけたとき、多くの人間は、ある共通の答えを導き出すだろう。
その共通の答えとはなにか?それは……

飯テロだーーーーーーっっっ!!!!

というわけで中盤の飯テロに屈しコンビニで焼きそばパンを買ってきてしまったnk79です!!
この恨み……忘れまじ!!

ラディ
「逆恨みもいいとこだなおい」

じゃかあしい!!
まぁそれはともかく感想へ。
シャルの長い長い長ーい頼みごと、やっぱりルシル君関係ですよねー。それにしてもこんなに一途な娘をたぶらかすなんて…天罰覚悟しろよルシル!!

ラディ
「女の恨み……怖いですよ」

そして飯テロ――はまたお腹が空くのでするーするとして、やはりここでも男に見られなかったルシル君。
まぁ個人的には6店中2店はルシルを男だと分かったというのが驚きなんですが(笑)

ラディ
「きっとあれだ。店主に鬼気迫る形相で『オレは“男”と女、どっちに見えるっ!!』って聞いたじゃないかと邪推してる」

何気にひどい(笑)

ラディ
「しかしだな。性別を偽れるというのは、変装の中でもかなりの高等技術になってるんだ。これから権威の円卓を利用してそこから情報を引き出そうとするなら、きっと姿を偽らなければならない時もあるだろう。そのとき、ルシルさんのそのナチュラル女装スキルがきっと役に立つはずだ」

なるほど、これが伏線というやつか…!?

ラディ
「というわけで、これからガンガンスキルを磨いていきましょうルシルさん♪」

というわけで(ないとは思いますが(笑))ルシル君のナチュラル女装術がこれからの伏線なのかと邪推しつつ、今日はこれで終いにさせていただきます。
次はハコにわ生徒会の修正・加筆版のお話。
たしか、動物に扮した土地神様のお話でしたでしょうか。若干記憶が曖昧です。
とにもかくにも楽しみにしております!!
それではこれで失礼します♪
 


▼返信
投稿者: Last testament EX
[2014年 09月 01日 (日) 21時 25分 05秒]

どうもです、nk79さん。コメント、ありがとうございます!

シャル
「ありがとねー♪」

ルシル
「ありがとう」

えー、コメントの出だしですが、もしかして私・・・テロ実行犯になってます?

ルシル
「なっているっぽいな。時間が時間的におやつの時間、というやつじゃないか?」

シャル
「あー、確かにうちの作者もネットで屋台の画像を調べていたら、腹減ったコンチクショー、とか言いながら菓子パンを頬張っていたっけ」

nk79さん、あの、自分も同じ被害(間違いなく自滅にして自爆)を受けているのでどうかお許しを!

シャル
「そんじゃ、本題のコメント返しね。・・・私の転生体もよくもまぁ・・・。神頼みって悪いわけじゃないし、積極的なアプローチを続けるようだから文句はないけど」

ルシル
「・・・待ってくれ。たぶらかすなんて、って・・・あれ、俺のせいか? 違うよな? それは君の転生体が勝手に――」

シャル
「あ゛あ゛!?」

ルシル
「汚い声を出すな。まぁ、その、なんだ・・・。嬉しいことは嬉しいんだぞ? 異性から好意的に見られるのは、男として光栄だとは思う、うん」

シャル
「ルシル・・・」

ルシル
「しかし! 俺はたぶらかしてはいないぞ! ホントだぞ! 絶対だぞ!」

シャル
「なんか・・・子供の言い訳っぽい・・・」

ルシル
「ほっとけ」

シャル
「ま、ルシルも悪い気はしてないってことが判っただけでも儲けものね♪ そんじゃあ次。ルシルはやっぱり女の人に見られることが多いって話」

ルシル
「6店中2店、最後の2店だが・・・あれは真っ先に声を出したのだよ、声を。ラディの邪推が若干当たっているな。頑張って低い声を出してやったのだ。すでに参っていたからな、前の店で。なら先手を打つしかないじゃないか!」

シャル
「反則ぅー、ひきょー! 正々堂々と戦えぇー!」

ルシル
「うるせー! 残り2店からも女性に見られたら俺のライフはゼロを通り越して、再起不能だ! 大目に見てくれ!」

シャル
「泣かないでよ、ちょっと・・・」

ルシルがちょっと精神的に参っているので、今日はこのあたりで撤退しますね。最後に、「ハコにわ生徒会」の件ですが・・・

>動物に扮した土地神様のお話でしたでしょうか

そうですよ。土地神様たちとの土地神権争奪戦のアレです。シャルシルを世話していた狐のミカヅチをラスボスにしようとしていたアレです。次話は結構好評だった話にするつもりです。ではでは!




感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ