暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『亡命編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2014年 06月 26日 03時 50分]

▼良い点
更新お疲れ様です。
続きがとても気になっているので早い更新とても嬉しいです!
お体に気を付けて無理せず頑張ってください。


▼一言
同盟と帝国との和平は順調そうですが、ココア委員長は立場がどうにも不安定というか、不安が残りますね。
若すぎる上に亡命者、能力が高くて影響力が強すぎる。危険視されたり反発されたり利用されたり、、、大変そうです。
どうにか上手い事落ち着いて欲しいですけど……どうなるかなあ。続きが気になります。


ココアさんが中年以上の相手としっくりいくっていうの同意です。
そういう相手と上手くいくのは精神年齢が近いっていうより、相手側の懐の深さというか、老獪さ?のおかげじゃないかな、と思ったり。
原作知識で無双するココアさんって、傍から見ると相当得体が知れないし、実力者ほど畏怖や恐怖を覚えるのは仕方ない。それでもとんでもなく有能だし、権力欲もないしで、味方につけたい相手ではある。
自分の恐怖心や猜疑心を抑え込んで受け入れる、利用できるだけの自制心や強かさがないと上手く付き合っていけないんじゃないかと。
本編ラインハルトとか亡命編のヤンとかは、若いし、自分の感情を抑制できてるとは言い難いし、どこか余裕がない。年食ってる相手の方が色々な経験してるし、受け入れるだけの余裕があるんじゃないかな。

そういう意味では、他が逆らえないくらいの権力与えてココアさんの好きなようにやらせて結果を出させる、余すことなくココアさん利用して自分の権力強化をはかるトリューニヒトとはすごく相性いいんじゃないかと。
ココアさんは嫌がりそうですけどね(笑)




感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ