暁 〜小説投稿サイト〜
しおりが登録されていません
感想詳細
『魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜』への感想

投稿者:nk79
[2014年 06月 23日 05時 07分]

▼一言
どうもです♪なんかおはようとこんばんわのどちらにすればいいのか分からない時間に登場、NKです♪
毎度毎度区切りの悪いところでしか感想書けずホントすいません(泣)
いやはや、もうちょっと自己管理できれば……
と、個人的な愚痴はここまでして感想を一言…

シャルキタ――――――( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ――――――!!!!

以上ッッッ!!!

ラディ
「以上ッッッ!!!じゃねぇだろ!!」
セラフィム
「ホントですよ。色々あるでしょうに…なのはさんたちの協力とかよりグロテスクになった防衛プログラムとか、もうG超えてんじゃね?てぐらいの自称闇の書の主さんとか」

それら全てを総括すると、シャルキタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!になるのだ!!

ラ・セ
「「……」」

でもやはり個人的にはまたシャルの剣神の星天城、ヘルシャー・シュロスが見れたのは嬉しかったです。前作から読んできた者としては心にぐっ!!とくるものがありました。
ただ個人的に予想外だったのは闇の書事件の中でシュバリエルとも決着がつくのではと思っていたので少々予想外でした。しかし後々考えてみると三強の一人今の段階でやりあうのは流石に無理がありますね(汗)

さてさて闇の書事件も一段落し、日常パート。
そしてシャルキー

ラ・セ
「「言わせるかぁ!!」」

――チッ、まぁしょうがない。ここは負けておこう。
再びルシルの精神がゴリゴリ削られる展開になるかと思いきやイリスとシャルが共存可能という展開。よかったです〜(><)

セラフィム
「しかしそのせいでルシルさんを取り巻く女性関係は(生存している方だけでも)四角関係に…」

うわぁ…昼ドラだ…

ラディ
「……元々女性関係にはだらしないとは思ってたけどこれは…女性関係整理できるまで教育上良くないので、エリオとキャロとヴィヴィオに近づかないでくださいね、ルシルさん♪」

うわぁ…いい笑顔だなコイツ(^^;)
そしてそのまま最後までほのぼのが続くかと思えば、最後に何と登場リアンシェント!!次でルシル達がどんなことになるのか気になります!!

セラフィム
「といってもあと数時間後の話しになるんですけどね〜」

それは言わないでおくれ、自分の自己管理能力に凹むからorz
それでは今日はこの辺で♪
(恐らく数時間後と思われる)次話を楽しみにこのまま起きて待っております!!

ラディ
「いや、学校あるからな」

……では!! 
 



▼返信
投稿者: Last testament EX
[2014年 06月 23日 (日) 10時 46分 52秒]

どうもです、nkさん。まさかの早朝での感想投稿、驚きつつもそんな時間でも送ってくれたことに感動です♪

シャル
「やっほー? というか、ちゃんと寝てるぅー? 睡眠は大事だよ〜」

ルシル
「にしても・・・nk君は本当にシャルが好きなんだなぁ〜」

シャル
「う・ふ・ふ? テレちゃうよぉ〜?」

ルシル
「なんだその動き?・・キショ」

シャル
「キショとか言うなぁぁぁぁーーーーッ! 私だって女の子なんだぞ! 好意を持たれたら嬉しいに決まってんじゃん!」

ルシル
「おぐぅぅ・・・!」

おっと、シャルが背後からルシルを締め上げた! そして、ルシル・・・ダウン!

シャル
「でも本当に嬉しいよ。ね? 作者」

ええ、オリキャラを褒めてもらえるたびに、この作品を続けてよかった、と思います。

シャル
「なのは達との協力、天使のくせしてグロい防衛プログラム、Gよりキッツイ自称主・・・、それらよりも(なのは達の事はメッだよ?)私の登場、創世結界ヘルシャー・シュロスの事をここまで想ってくれたのは純粋に嬉しいよ?」

ルシル
「うぐぅ・・・ハート乱舞させていないで、次へ行け」

シャル
「へーい。なんと、前世な私が現世なわたしと共存することになって、ルシルが大変なことになっちゃうっていうわけだけど・・・」

ルシル
「昼ドラよろしくな四角関係・・・? 女性関係にだらしない・・・? 教育上良くないから、エリオやキャロ、ヴィヴィオに近づかないでくれ・・・? 好きでこうなったんじゃないやい」

シャル
「おおっと、ないやい、なんて言わなさそうな事を言っちゃったよ。でも・・・どうすんの、これ。いくら誰とも付き合わないって言ったって、ちゃんと答えを出さないと・・・nice boatになっちゃうかもよ?」

ルシル
「・・・気を付けるよ、うん」

最後の戦いでもルシルの女運の悪さが強調されました。特にリアンシェルトはそうですね。逢いたくても遭いたくなかった少女、リアンシェルト。ルシルには本当に頑張ってもらいたいです。

ルシル
「それは作者次第だけどな。しっかりしてくれよ?」

もちろん、しっかりしますとも。ではnkさん。今後も応援のほどよろしくお願いします。
そして、作品を投稿することになればご連絡のほどもよろしくお願いします。私と、

シャル
「私と♪」

ルシル
「俺の」

三人でお邪魔しますので♪ ではでは。







感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ