暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『SAO 〜冷厳なる槍使い〜』への感想

投稿者:エンキド
[2014年 03月 18日 14時 09分]

▼一言
 まあ、二次創作は結局ところ自分の頭の中≠フ原作ですからなあ。頭の中≠ナ作り上げた、頭の中≠フ物語を通しての二次創作ですから、当然その人の頭の中≠ェそのまま出るわけで……。
 自分も二次創作には俺ならこうしてる!≠ニ意気込んだ黒歴史がありますが、その頭の中≠ゥら書いた作品の違和感に耐え切れず挫折しました。
 いつかはまた書きたいもんですが、少なくとも原作に対しての捉え方については、じっくり考えたいものです。


▼返信
投稿者: 禍原
[2014年 06月 16日 (日) 18時 54分 22秒]

逆に、自分の考えをこうして二次創作で表して、別の考えを持っている人に「なるほど、そういう考えもあるのか」と理解してもらう……というのも面白いんですけどねw

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ