暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜悪夢編』への感想

投稿者:心障四文字
[2013年 11月 15日 00時 00分]

▼良い点
・泣きたいのは間違いなく同盟側なのに、主人公が涙を流して名演をした所

イゼルローン組と交渉し、同盟軍を称えて、同盟政府を批難したという所がうまいですよね。
軍内部でもウランフ・カールセン・ルグランジュとの間で不和が発生していましたから
イゼルローン組とそうでない軍人の間でめんどくさいしこりが生じるでしょうし
本編で同盟政府はシトレに人が集まってクーデターを起こされる事を畏れていましたので
このやり口は実にえげつなくて素敵なことだと思います。

▼一言
巡察任務を通じて、キルヒアイスさんも覚醒してくれると良いのですが。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ