暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します』への感想

投稿者:Siva
[2012年 10月 20日 18時 53分]

▼一言
第47話 嘘吐き全快!! まとめて拉致れるか?

>>「親は止む負えない事情で子供を預けていますが、
何か背負っちゃってます。よく見る勘違いですが『止むを得ない』ですね
 【止むを得ず】
 しかたがなく。どうしようもなく。止むなく。「熱が出たので―早退した」

>>念の為に残りの2人とも話そうとしました。〜仕方が無いので運営側の3人は
運営側のうちでサンドラさんは連れて行って、2人は聞き耳もたない。置いていく3人目って誰?

>>黒いフード付きロングコートには、、肩から袖まで白いラインがあり、
読点【、】が一つ多いようです


第48話 ネフテスに行った方が良い?
>>途中で一泊するする事になります。
『する』が一つ多いようです

>>ミスリル(ミスリルゴーレムの残骸が大量にある)の鍛造方
方法や手段であれば『方』→『法』ですね。例としては「治療法」など

>>理論的または技術的な理由で諦めざる得ませんでした。
→『諦めざるを得ませんでした』
 【ざるを得ない】
 [連語](動詞・助動詞の未然形に付いて)…しないわけにはいかない。


▼返信
投稿者: うにうに
[2012年 10月 20日 (日) 20時 37分 52秒]

ご指摘ありがとうございます。うにうにです。
ご指摘があった場所は、早速訂正させた頂きます。
食堂に居たサントラさんともう1名。そして育児室に居た2人で、運営側は4人です。
そしてサンドラさんしか連れて行かないので、残すのは3人で合ってます。
ここは紛らわしい様なので、如何にか分かりやすく改定してみます。
こんな作品ですが、今後ともよろしくお願いします。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ