暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『魔王の友を持つ魔王』への感想

投稿者:ponchan
[2013年 09月 15日 02時 25分]

▼良い点
更新まってました!
恵那と羅濠教主の修羅場?に今後も期待しています。

それにしても、J.P.Sにアイーシャとカンピオーネ女性陣勢揃いとは…
おまけにアテナまでいるし。
三馬鹿が怒るのに納得してしまいました。

そうそう、今回の件で増えた権能って義母に認められたのでしょうか?
切り札を使いはしたが、ハメ技を使ったわけでもなく、ある意味正々堂々と戦って下しているわけで。
二郎真君は想像できないけど、斉天大聖の分身とかが権能になるとさらに凶悪になりそうですね

▼悪い点
あとがきにあるように、全然後始末になっていなかった件…
特に、幽世でみていたヴォバン侯爵と護堂のことなんか、欠片もでてこないし。
個人的には、これまで他のカンピオーネを格下扱いしていたヴォバン侯爵がどのような心理になって、その後持ち直したのかどうか気になります。

▼一言
首都圏壊滅!となったようですが、どれくらい死者がでたのでしょうか?
それとも人的被害はそれほどでもなかったのでしょうか?(セロということはないでしょうが)

あと、冒頭の飛行機もどきで思い出しましたが、書かれてからかれこれ1年になりますが、大阪から戻るときの飛行機に乗っていた人達はどうなったのでしょうか?作中では1〜2日ですが(笑)
たしか、全員+荷物まとめて幽世に避難させていたような…。


▼返信
投稿者: 千夜
[2013年 09月 16日 (日) 17時 57分 16秒]

感想どうもですっ!


>権能
次以降で述べたりする(かもしれません)が、斉天大聖の分は獲得してない方向で。
(原作の)ランスの一件とか見るに鋼の神は聖杯の方にいっちゃうんじゃね?、という。
過去編でテュールありましたがあれは聖杯存在以前だったから権能獲得できたのかなぁ、とか思ったり。

……まぁただ単に「にじふぁん時代にとある方々とお話ししている際に鋼は聖杯の方にいく説があったのでお借りしてみた」という話なんですけどね(爆
つまり真君の権能は獲得できても大聖は……という


>後始末
護堂と教主の話とかスサノオとかヴォバンとか被害の話とか委員会とかアレクにドニに……色んな物が吹っ飛んでるのであとしまつpart2が現れます、多分(爆
寄り道しすぎたら後始末出来ませんでした(死


>被害
栃木〜東京周辺まで、と被害範囲だけならトップクラスですからねぇ(苦笑
原作で死者数判明してる場所ありましたっけ?
とりあえず万行くかどうかなんじゃねぇか、とは思ってますが回復魔術の普及具合とかにもよってかわるので一概には……(つまりあんまり考えてなかったとも言う)
あとアイーシャ夫人が出張ってきているので……まぁ……(曖昧

>飛行機
……(汗
すっかり忘れてました(殴
作中1、2日リアル時間一年間(苦笑
よくぞ思い出してくださいました、ありがとうございます(爆
これもなんとかせにゃならぬ……

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ