暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾』への感想

投稿者:小沢
[2013年 07月 05日 08時 19分]

▼良い点
サブキャラの外道っぷりに、ゾクゾクしました。

▼悪い点
てっきり桃香のしょ……げふんげふん、が散らされると思ったのに。
そこはやっちゃってもよかったかな?w

▼一言
そっかー。
前から思っていましたが、恋姫ってレイプみたいなシーンないよね。
女性多いのに、皆強いから襲われるシーンが皆無なんだ。

ずっと感じてた違和感がわかりました。
あの作品のHシーンって、女性が攻め気質で、受けがほとんどないんだ!
武将の強さを前面に出しているとはいえ、結構どれもこれも同じ構成だなとおもってたのは、それか!

すごい新鮮です。
むしろやられたあとの桃香の壊れっぷりが見たかったかもしれない……
ああ、私ってS?w


▼返信
投稿者: 遊佐
[2013年 07月 05日 (日) 15時 56分 23秒]

感想ありがとうございます。

えーと……最初にこれだけは言わせてください。
レイプは大嫌いです。

話の展開上、仕方なかったとはいえ……あの部分は苦労しました。
桃香が味わった恐怖を、完全には表現できなかったとは思います。

いつかあの部分は、もっと絶望感を書き直ししたいと思っています。

原作にレイプシーンがないのは、その通りかと。
女性が強い世界とはいえ……ちょっと違和感はありますよね。
だからこそ、暗いイメージがなくて人気だったのかもしれませんが。

主人公が一刀のままなら、あそこで最後までやるのもありかもしれません。
壊れたヒロインを優しく包むとか、利用して付け入るとかいうのも、それはそれで一つのシナリオかと。

ただ、盾二くんは……ある意味、一刀よりも……精神的にはちょっと。

まあ、ご想像にお任せします。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ