「冥王来訪」の感想


 
コメント
雄渾さんでは“はたらく細胞”と“オジー&ドリックス”をどう思いますが?僕はもし思考停止して敵と友のストーリーを進めれば、“はたらく細胞”と“オジー&ドリックス”を参考すべきと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>オジー&ドリックス”
 この作品に関しては存じませんでした。
ざっと調べてきましたが、はたらく細胞の海外版っぽい作品ですね。
>はたらく細胞
 着眼点は良いのですが、ガンや外部からの細菌という毎回同じような展開が続いて、違和感を感じてしまい、自然と見なくなってしまいました。
機会があれば、再度見直してみようかと思います。

>敵と友のストーリーを進めれば
刑事・警察物のコンビ(バディもの)などですか?
ドラマ「相棒」(ビックコミック系列で劇画化もされています)とか、80年代に一世を風靡した「あぶない刑事」(新作が近いうちに公開されるそうですね)とかですか。
「おやこ刑事」などの異色の作品もありましたね……
昔は刑事・警察物のバディものがはやったのですが。
そうかんがえると懐かしいですね。