「冥王来訪」の感想


 
コメント
>フェミニズム

だが、男性が暴力や政治に関係する仕事に就かなければならないと女性が政治や暴力から距離を置き、宗教活動に従事すべきと思います。なぜなら、男性が鈍いと女性が細いは劉仲敬氏の論点です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
女性解放運動も最初の出発点は女性の自立だったのですが、いまでは男性と同じ権利どころか同じ結果を求めるほどになっていますからね。
同じ結果を得るには危険な仕事に従事させるというのが、今の政治や産業界の根底にあるでしょう。
 本来ならば生物的な事を考えれば別にしなくてはいけないのですが……
女性の就業は、現在広げられている範囲ではなく、理想は教育や看護福祉の現場あたりまでにする事でしょうね。

>男性が鈍いと女性が細い
 これは異論があります。
男性の方がより繊細で、女性以上にナイーブという結果も出ています。
繊細だからこそ、色々と恐れ、柔軟な対応ができるのだと。