「冥王来訪」の感想


 
コメント
白銀武が因果導体でしたら、なぜ一度に本来の世界へ帰るとき、まりもと純夏だけは事故があり、ほかに50億人が無事でしたが?とマブラブのコメントログに突っ込みます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
白銀武を異世界に呼び寄せて、何度も地獄を見せたのは純夏の怨念ですからね。
アンリミテッドだと、バーナード星系にヒロインとタケルの娘が逃げた時、武はBETAにつかまって、数千年の間、脳髄だけにされ、いじめ殺されます。
 五人のヒロインとの間にそういう結末を見ているわけですから、武は最低でも5回は死んでるですよ。
ノーマルエンドと夕子先生ルートがあるから7回か。
 七たび死んでも国に尽くす、まさに七生報国ですね。

 最終的に、純夏と関係して武は解放されたように見えますが、オルタネイティヴ攻略後の世界のオルタードフェイブルも純夏が武の為に作った世界ですからね。
 もう純夏との間に子供でも作って、彼女に納得してもらわないと武は無間地獄から逃れられないでしょう。
 
>まりもと純夏だけは事故があり、ほかに50億人が無事でしたか?
別な世界線だと、現実世界に、いきなりBETAが出てくる話があるんですよ
配信中止になって立ち消えになったストライクフロンティアの第2章です。
2016年の日本に来て、自衛隊とBETAが戦う案があったそうです。
もうその辺の事を書いた資料は散逸し、内田先生を始めとする作家たちは去ってしまったので、真相は闇の中です。
この辺は当時の同人誌に僅かだけ書いてありますね。
 
>まりも
まりもが並行世界で事故にあうのが不思議で仕方ありません。
柴犬のゲームでアイリスが死ぬか、意識不明になるのと一緒かな……
(外人たちはアイリスとベア様を、オルタ世界におけるまりもちゃんと夕子先生ではないかとみなしていました。
個人的には君望の遙と水月のほうが近いかな……シンクロナイズドの選手ですし。)