「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想


 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

ノエル君と戦う事になった翔君ですが、ノエル君が自身の持っているナイフがどういうものかを説明した事から、自分が積極的に戦わないといけないという事を知らされてしまいますか。哲学兵装の厄介な側面をしみじみと感じさせられますな。ノエル君が使用している哲学兵装『切り裂きジャックのナイフ』は女性にとって天敵なのですから。ってか、キャロルさん達もよく見つけて手に入れられたもんで……。人々の認識による想念の力っていうのはマジで恐ろしい……。

キャロルさんほどではないにしろ、ノエル君の錬金術による先方は中々に厄介なもので……。ですけど、翔君も負けてはいませんでしたな。尊敬をしている姉の翼さんの技『風輪火斬』を模倣した技『刃雷風裂』を炸裂! 良い感じに放ちましたな。
しかし、それによってノエル君は奥の手と言うべきものを発動させましたけど、まさか彼が持っていた『切り裂きジャックのナイフ』が魔剣『ダインスレイフ』に変わるなんて思いませんでした。ですけど、【XDU】のイベントストーリーを少し調べたところ、ノエル君はダインスレイフを主に使っていましたから、ある意味納得。ですけど、剣術に慣れていないノエル君では剣術などの武術を得意としている翔君には敵いませんわな。

傷つけられたことにより、ぶちぎれて仲間であるガリィ達ですらも驚く豹変ぶりを見せたノエル君。そして彼が放った斬撃によって廃ビルが破壊され、翔君はその瓦礫の下敷きに!? 翔君は大丈夫なのですか!?

次の話では、キャロルさんのお師匠様が日本に来訪するようですね。来訪した彼がどのような感じに動くのかが気になります。 
作者からの返信
 
ロンドンのとある博物館に展示されていたものを盗んできた、という設定です。
真偽に関わらず『切り裂きジャックのナイフ』として展示されていれば、呪いは確実に蓄積しますから。

技と技の応酬、この描写が中々苦労させられました。刃雷風裂も浮かんだのは書いてる途中に突然でしたし。

果たして翔くんはどうなるのか。そしてお師匠様はどんな活躍を見せるのか。
次回をお楽しみに。