「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想

腹黒眼鏡ver暁
腹黒眼鏡ver暁
 
コメント
最新話読みました

翔君VSノエル
切り裂きジャックのナイフという哲学兵装を持つが故に女性であるビッキーではなく翔君でなければならない
その条件故に絶対にビッキーの下へ行かせない戦闘を余儀なくされる翔君
対して、キャロル程ではなくとも錬金術を用いた戦闘で撹乱するノエル
一進一退の攻防を制したのは新技を引っ提げた翔君
元が翼さんの風輪火斬なあたり久しぶりに翔君のシスコンが発動したのだろうか
それとも厨二心でも擽られたか?

ノエルが持ってたのはやっぱダインスレイフだった
でもナイフとしてはともかく剣として使ったら弱くなった、ってダメじゃねぇか
しかも一発殴られただけでぶちギレするって情緒不安定かよ

原作通りにギアを破壊されたビッキー
ぶちギレたノエルの一撃からの崩落に巻き込まれた翔君
はてさて、どうなることやら


切り裂きジャックのナイフ
哲学兵装となったら「女性を相手にした時、対象の女性を斬殺する」とかになるんだろうか
それともFate時空のジャックちゃんの解体聖母みたいに複数条件を満たした時に絶殺の呪い、って類いになるんだろうか 
作者からの返信
 
両方ですかねぇ。シスコンの方が比率高めですけどw

はてさて、それはどうでしょうね?
次回辺りでその評価は覆るかもしれませんよ。

解体聖母は条件の設定にFateらしさがかなり強いので、シンプルに「このナイフで女性を刺せば確実に致命傷となる」くらいの至ってシンプルな哲学兵装ですね。
シンプル・イズ・ベスト。哲学兵装って、内容自体はシンプルなのが多い気がします。

それでは次回もお楽しみに。