「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想


 
悪い点
“あなたの位置さえ把握出来へば、”ではなく“あなたの位置さえ把握出来れば、”の方が正しいと思います。
 
コメント
感想を出すのが遅れました(苦笑) どうも、『烈 勇志』です。

【伴装者】のGX編スタート! その始まりがキャロルさんと彼女のオートスコアラー達VSキャロルさんのお師匠様と彼のオートスコアラー達とは正直ビックリ! 

キャロルさんの行おうとしている事を止めようとしている辺り、キャロルさんのお師匠様はかなりの人格者であり、良い人だという事が分かりますわ。……しっかし、キャロルさんの渾身の一撃だと思われる錬金術による攻撃を受けても平然としている辺り、錬金術師としての実力はお師匠様の方が上という辺り、実力の差は半端ないですな。……こんな人格者のお師匠様の元にいたというのに、どうしてキャロルさんは父親が望んでいない復讐を行おうと動いてしまっているんだか……。

スマホゲー【XDU】に登場したキャロルさんの男性クローン『ノエル』君が登場。キャロルさんのお師匠様に対して不意攻撃を仕掛けてくるとは……。しかも、女性を暗殺するのに特化していると言える哲学兵装『切り裂きジャックのナイフ』を使用って……(冷や汗) かなり厄介な代物を使ってきたもんですね。それくらいしないとお師匠様を殺せないだろうって思っていたんでしょうけど……。お師匠様が男性だから確実に殺せはしなかったが、しばらくは動けそうにありませんな。受けた傷を癒すのにも相当時間がかかりそうですし……。響さん達に『切り裂きジャックのナイフ』が使われたら確実にやばい!!

お師匠様のオートスコアラー達ですが、彼らも中々個性が豊かな感じですな。そして主人思いだという辺り、キャロルさんのオートスコアラー達がお師匠様の物をベースにしているのだなという事が感じられますわ。

オリジナルキャラクターであるキャロルさんのお師匠様ですが、彼の存在が色々と翔君達にも影響をもたらしていきそうですね。特に父親に対して複雑な気持ちを抱いてしまっている翼さんと響さんにとっては良い影響を与えてくれそうな気がしてきます。

7月に更新開始だというGX編【騎士と学士と伴装者】の物語、楽しみにしていますので、どうか頑張って書いていってください! 

 
作者からの返信
 
誤字報告ありがとうございます!

師匠がどれだけいい人でも、当人が心を変えようとしなければ言葉も響かない……という悲しみ。
明らかにヤバい哲学兵装、果たしてどう攻略するのか!?

開始早々、オリキャラ大量登場!
本編開始を気長にお待ちください!!