「暁の日輪」の感想

沙羅双樹
沙羅双樹
 
コメント
今更なんですが、この世界線の一夏は篠ノ之流古武術は使えるんでしょうか?
盆と正月に篠ノ之神社で剣の巫女が披露する神楽舞は、篠ノ之流古武術の剣術が元となっているそうなので、日の呼吸術技がヒノカミ神楽へと変化した点と酷似しているので、千冬さんや束さんの試合とか見たことがあるなら、使えてもおかしくはないと思うんですが。
(ちなみに現時点で判明している篠ノ之流の技は「零拍子」という裏奥義だけで、技の詳細も相手の一拍子より速く動くという、先の先みたいな技ということしか分かっていないんですけど(笑))
もし使うとしたら、オリジナルもしくは輸入技ということになりますね。(笑) 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
今作一夏は途中で剣道を辞めているため篠ノ之流古武術は使わないですね。一夏は完璧に鬼殺隊の必要な技術を染み込ませているため使うことはありませんね