「GATE ショッカー 彼の地にて、斯く戦えり」の感想


 
良い点
ゲートの向こう側の帝国皇女である姫様率いる騎士団が協定違反をしたときの状況を説明し自分達の行動の真意を理解してくれたと思い込んでぬか喜びしていた時に暗闇大使が激怒して偉大な統治者であり敬愛する大首領を侮辱されたと思って憤慨して一喝していたにがファシズム国家であり一党独裁国家であり絶対君主制を標榜していると思われるショッカーが統治する帝国らしいと思いましたそして尚且つ千堂大尉が先進国の軍人として近現代的な軍規に基づいて行動している点が中世ヨーロッパ並みの文明しか持たない帝国との差を如実に表していて面白いです
 
悪い点
韓国の初の女性大統領が出てくる場面を少ないこととこの女性大統領のモデルの人物のように占い師やインチキ宗教家を侍らせて制作決定に関して口を挟まれているのがわからない点ですそれとショッカーに対して現実の韓国政府と同じように過去の生産及び植民地支配に関するお詫びと称して金銭的支援や賠償金をせしめようとしているのかそしてとしてどんなふうにショッカー側にあしらわれたり逆にその強大無比な軍事力で踏み潰されてどんな惨めな最後を迎えるのかが詳しく書かれていないことですなのでどんなふうに韓国側が潰されるのかもし差し支えなければ教えてくださいよろしくお願いします
 
コメント
それと先ほど感想板で俺の名前の字を替えて作った狼型の怪人や俺の副官兼妻のそたいとなる狼はシンリンオオカミが素体のほうが望ましいと言った者ですがその追記の際に理由を説明する際に言葉足らずな点があり混乱させたと思うので修正点を追記しますそしてその修正点というのは何故シンリンオオカミを選んだかということを説明する際に以前俺が千堂大尉の怪人体のアイデアでヨーロッパオオカミがいいと言った理由を書いてなかったのでそれを追記することにしましたそれはなぜかと言うと俺の勝手なイメージですが千堂大尉が長身の爽やかなイケメンだと思っていた事とクライシス人などと言った異種族族と日本人の混血だと思ったからですそうでなければヨーロッパ系との混血や純日本人だとしてもプロパガンダに使えるほどのイケメンだと思ったので自分たちが目立たないように嫉妬が原因で左遷されないようにするためと勝手な想像ですがゾル大佐やの正体が一般的にオオカミと言われているハイイロオオカミをモーフとするものかもしくわ原作の話になりますがウルフビールスを用いた実験体狼男がハイイロオオカミがモチーフで原作での話になりますが黄金の狼男と言われているゾル大佐がヨーロッパオオカミだと思ったにでもしそうなら偉大な上官であるゾル大佐や出世頭であると思った千堂大尉に被らないようにするためだと言う事を追記し忘れていたので追記しておきます全部書いたものと思って文章を読み返して確認を怠ったためにお騒がせしてすいませんでした