「GATE ショッカー 彼の地にて、斯く戦えり」の感想


 
良い点
ショッカー側が帝国を内部分裂させようとして経済侵略をしようとしている点はいいと思います後対日穏健派による占領統治に関わる費用やゲートに通ずる門の破壊による向こう側に世界との断絶の可能性を指摘し冷静になって議論しようと呼びかけている点がいいと思います
 
悪い点
但し対日強硬派が自分の治めるエリアの繁栄と人口問題が未解決になった影響で自分が粛正されたりもしくは単純に人の数を減らしたいからと言う問題があり自己防衛本のがありありといいと思います但し対日強硬派の一部に戦争狂などのただ暴れたいだけの人間がいるのが気になるので詳細な説明をお願いします


 
コメント
あと作者である日本男児さんに質問なんですが先程俺が見ていたピクシブの小説でショッカーが女怪人を利用して会いに行けるアイドルで有名なグループを模して育て利用する作品があったんですがそのように芸能界やアイドルを利用して現地民を煽動する予定はありませんかご回答のほどよろしくお願いします 
作者からの返信
作者からの返信
 
対日強硬派も大きく分けて2つに分かれています。
1つは人口が増えすぎたから帝国をさっさと滅ぼしたい。その為には日本が邪魔だという理想論者。

もう1つは一部の軍上層部で彼らは自身の出世の為の手柄に日本と戦争したいだけです。その辺は次回以降、描きます。

芸能界やアイドルを使うのは全く思いつきもしませんでした。これから芸能界を使って扇動するかは未定です。曖昧な回答ですみません。