「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想


 
コメント
とこよが因果操作関連の対策手段を持っているということは。
生前にそれらを使う敵が居た、もしくは情報を手に入れていたということ。因果操作がかくりよの門の設定に存在するのかはゲーム未プレイの私では分からないが…。まだ他にも転生者はいる可能性が出てきた。 
作者からの返信
作者からの返信
 
かくりよの門は日本が舞台で、伊邪那岐や伊邪那美のような存在も式姫として登場します。
もちろん、呪術なども(カテゴリ的には霊術として)存在しており、表層(?)とはいえ黄泉などにも行けたりするので、そんな世界観なら軽い因果操作の呪いぐらいなら存在してそうだな、という考えから対策を持たせました。
そんな感じで、とこよも情報として知っており、初見殺し対策で持っていた設定です。
ちなみに、かくりよの門では今の所出てきていません。

……と言うか、Fateないし型月でもゲイ・ボルク以外に因果操作ありそうなんですけどね……
あ、これ以上本筋に関わるような転生者は出さない予定です。飽くまで予定ですけど。