「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
肝試しって、何だっけ……?と言い出しっぺのくせに首を傾げつつこんにちは。
でも肝試しって肝を試せば肝試しですし、邪炎竜相手に戦う事でこう…お化けとは違った恐怖で肝を試したって事で一つ。などと無理矢理理論を繰り広げてみたりする緋色の空です。

九年ってしれっというけど相当な年数ですよね…この世界に来る前は中学生だったという事は、今はもう既に二十歳以上なのは確実な訳で。……というか、一真さんは元々いた世界だとどういう扱いを受けているんでしょう…行方不明者、みたいな?あ、それともお化けの国に誘拐されたとまことしやかに囁かれてるとか……多分ないな。
あと一番大事なことを。……刀身が空に向かって何倍にも伸びるのって、格好いいですよね!

前回「もう誰にも奪わせない」的な格好いいこと言った晴登君な訳ですが、やっぱり魔術とか魔力が絡むと結月ちゃんの方が強いですねー。この二人のこういうところ好きです。武力だったら女の子の方が強いのに、それを知った上で女の子のピンチには男の子が駆けつけ、けどやっぱり全部終わった後の疲労の感じとかで「あ、女の子の方が強いんだな」って解る、みたいな……うおお唸れ語彙力、何かもうちょっと解りやすい説明をだな……!

次回でこの肝試し編も終了の様子。この世界はどうなるのか、一真さんや婆やはどうなるのか。そして続くストーリーへの期待に胸を膨らませつつ、今回はこの辺りで。

ではでは。





夏休みの宿題?大丈夫、ちゃんとやったし提出しましたよ!
そしてオリジナル作品案も固まってきましたよ!殺伐とした世界観だったのにじわじわ日常路線に浸食されつつあります(大問題)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ホントは肝試しの延長みたいなのやる予定だったんですけど、どうも刺激が欲しくて、何の因果か竜が登場してしまいました。FTの影響ですかねぇ

一真の詳細はこの後にもう少し補足する予定です。九年間とか、表世界での彼についてとか。今後のストーリーにも少し関わって来るのではないでしょうか(微笑)

それにしても、晴登と結月はホント最高ですね。推しカプTOP3には入りますよ(自分で言う)。緋色の空さんの言うことにも非常に共感できます! 非力だとわかっていながらも結月を守らなきゃっていう、少年だからこその感情というか・・・ね!(語彙力)

次回で肝試し編は終わると思います。なんと半年以上かかってますね(笑) どんなラストになるかお楽しみに。では!



宿題お疲れ様です(*^^*)
更新楽しみにしてますね!