「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想


 
コメント
もしこの戦いが終わったとしても主人公達は社会的に危険な立場に立たされるだろう、子供が堂々と銃刀法してるとか。だって一般人に見られ過ぎてるし。それ以外にも妖怪とかも確認されたり動画とか写真とかでネットに公開されるだろう、情報操作とかも無理そうだな。
あれ?主人公勢、敵倒すより厄介な事になりそうじゃね?。
みんな政治とか無理そうだし、まぁ代々スーパーヒーローは敵を殴る事しか知らないから当然だけど、唯一の頼みの綱である主人公は王様だったようだけど、自国は滅んでるし長い間政治関係に関わってないし…と言うか危険な友達庇って国民裏切られて王としてはあんまり才能なかったりするのかな?カリスマとかがあるだけで。 
作者からの返信
作者からの返信
 
戦いが終わっても色々問題は残りますね。収拾をどうつけるのかが悩みどころですが、少なくとも主人公たちは普通の立場にはいられなくなります。一応、仮にも日本を救った立場になるので、即座に悪い扱いにされる事はないでしょう。法律云々に関しては……正直ごり押し以外の展開が思いつけません。
主人公は考え方が王としてあまり向いていません。それでも王としてやっていける才能はあった……という所ですね。最終的に滅んでしまいましたけど。