「没ストーリー倉庫」の感想

efh
efh
 
良い点
 文句なくガチバトルのGでしたね。
 
悪い点
 梨もったいねーw でも身代わりの術で梨か……、新しいですね。
 
コメント
 豊穣の女神でもあるんやから、畜産に手ぇ出してもええんやでフレイヤ様。お兄ちゃんに言うたら手伝ってくれるんとちゃう?

>「天涯孤独でどこか自分の命を軽く見ている子」
 とある酒場でこの話をすると、一人のウェイトレスが信じられないものを見る目で見てくるんですが……。

 フレイヤの思い付きを即座に実行して絶妙な調整ができたあたり、テイマーとしての腕もガネーシャ・ファミリア超えてますよね。オッタルさんパネェっす。

追記
 あーこのフレイヤ様、確実に豚さんグッズで埋め尽くされた隠し部屋とか隠れ家とか持ってますわー確定ですわー。変装した本人とか極限られた一部の眷属だけが場所とか入り方を知っているパターンですわー。そしてそいつらと一緒に豚さんグッズ集めてますわー。むしろその眷属は豚さん好きだから眷属に誘われたとみるべきですわー。 
作者からの返信
 
バミュ「新記録32ヴァリスまで値切った梨がー!」
 ベル「何の悲劇性も感じないのは僕だけかな?」

とある酒場のウェイトレスは天涯孤独っぽいことは知ってますし、前回の作戦で彼が無茶をしてたことも知っているので一概に否定はしきれない気がします。実際お世辞にもバミューダは危機感の強い方には見えませんしね。享楽と無謀はカードの表裏なのです。

オッタルさんは無趣味だけど凝り性な気がします。

フレイヤさんが豚好きを隠すまで。
「えっ、地上じゃ豚って罵り言葉なの?」
「豚さんグッズが軒並み子供用……」
「つまり豚好きと公言すると子供趣味とかマゾっ気ありとか思われる……?」
「………美の女神のイメージが………でも豚さん………ああっ、どうして!!」
「キャラを守るためよ……これはキャラを守るためなんだから!ぜんっぜん悲しくなんかないんだから!」

※お兄ちゃんのフレイは地上に降りていますが、欲がなく旅が好きなので眷属引き連れて遊牧民族みたいに旅してます。フレイヤは今兄がどこにいるか知りませんが、おまけに出てきた何者かはそれを知る術を持っているのです。