「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想

Robin Foot
Robin Foot
 
コメント
今回かくりよの門編?って言っていいのかわかりませんがかくりよの門をメインになった話が出てふと思ったのですが、Fateの宝具って言葉が度々出てきて(帝君は別)ますし、優輝自身が英霊となるとか、今回の話の前の天使が出た時の敵とかにも宝具を使用することで格をあげる、などとFate要素が結構出てきてましたが今後Fateキャラ、と言うよりサーヴァント召喚のようなことはしないんでしょうか?
ここまでFate要素が出てくるとサーヴァントが出てくるんじゃないかな…?って思ってしまって。
まぁ、自分の願望のようなものなので気にしないで作者さんが考える最高の作品にしてもらえれば自分は嬉しいです。
ここまで書かせていただきましたが自分もうろ覚えなので間違っている場所があれば申し訳ないです。
作品はとても面白く胸熱くなる展開が多くて続きがきになって仕方ありません。
今後も面白いお話を待っています。
長文失礼しました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
まずは続きを気にするぐらい楽しんでもらえてありがとうございます。

Fate要素は……自分自身Fateが好きなのでよく出してはいますが、キャラが上手く表現できるかと言う懸念から、極力Fateキャラは出さないようにしています。さすがに“原作:リリなの”なのにかくりよの門に続いてFateまでメインに出して来たらてんやわんやになってしまうので、ちょっと難しいです。
ただ、Fate要素自体はこれからも出す(と言うか出る)ので、そこは安心してください。