「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想

yoshua
yoshua
 
悪い点
いまだに魅了を解かずにいること。
知人、親友や自分の娘がずっと洗脳状態なのになんで普通にしていられるのか。

2章読み終わった時点であまりにウザすぎていつ解けるか知らずに読むのが不可能になったので、
どこで解けるのか先の話やキャラ設定の所ちょっと見てみたけど一部の人間しか解いてない様子。

最新のほうだと123話で少し描かれていたけどそのあとは洗脳放置で別の話が始まってしまった。
手がかり的なの手に入れていたのでもしかしたら半年後くらいには全員解けるのかもしれないが。
話自体は面白いだけに魅了があり続けるのが苦痛で仕方ない。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
なんで魅了なんて設定付けたんだろう……?(おい
作者自身そう思ってしまうぐらい、死に設定と化しているんですよね。これなら魅了関係なしに好いているから盲目的になっているって設定で十分でした。
後の事を考えられなくてすみません(´・ω・`)

予定としては、この章と次の章の境目辺りで魅了は解くつもりです。
後、死に設定になっている理由としては、普段は大した影響がない事と、魅了状態にあっても上手くやり取りすれば何とかなる(例:はやて達)からです。……一番の理由は魅了における盲目的な描写が描けないという情けないものですが。
他の人達が何とか普通にしていられるのも、普段は魅了の影響が見られないからです。

……とまぁ、色々言った所で、魅了関連を放置していた事には変わりませんね。
この辺りの設定や描写はもっと考えておくべきでした。すみません。