「遊戯王GX~鉄砲水の四方山話~」の感想

蓮夜
蓮夜
 
良い点
あやかしの風だ!(ヤケクソ)
 
悪い点
リトマスの死の剣士デッキください
 
コメント
 このデュエルは負けるって思いました(こなみ)

 あやかしの風、と銘打っているので、むしろ中途半端な風属性要素はいらなかったのではと、ふと。水属性デッキにオキシゲドンはいるし、地属性デッキの切り札は光属性のエイトムだし。

 きっと内通者の存在に気づきミスターTでは倒せない敵として、ワカメ相当の相手が差し向けられて三沢と激戦を繰り広げるんだ……などと。ではご自愛してくださいと、また。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
リトマスも欲しいけどエイトムも欲しいです。それと電磁石の戦士は三沢版磁石の戦士への布石説とはなんだったのか。

実際、今回はどっちを勝たせるか迷ってました。ちなみに最終的に勝敗を分けたのはあれだけ引っ張った妖怪デッキで初戦敗北とかどうなんだそれ?というのとたった2話前にわざわざ帰還させたキャラを話の流れだけで即消すのはさすがに……という思いっきりメタい裏事情でした(小声)。まあまだ出番ありますし。デュエルシーンは多分ないですが。

属性デッキもなまじこれまでで5つ埋めてなければ諦めもついたのですが、下手に風以外コンプリートさせたせいでつい欲を出してしまったんですよねえ。せめて天狗でも使うならまだしも、メンツが牛頭馬頭休尾九尾火車だけだとそれこそあやかしの風(風要素0)になっちゃいますし。別に属性統一にこだわるつもりはありませんが、いくらなんでもデッキ名にしか風っぽさがないのはちょっと。それこそ妖仙獣でも混ぜればよかったのかもしれませんが、まあ今更です。

では、感想ありがとうございました。