「グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
新展開きましたね。
 
コメント
ええ。
ずっと気になっていたんですよ。
マリーともリューノともやりまくっててデきちゃったりしないのだろうか…まさかティミーの方が先だとは…と。

マリーとリューノの実年齢を考えると、妊娠可能といえば可能なのですが、高齢出産と同様、若年齢での出産もリスクが少なからずあるわけで…なんてことを勝手に心配してしまいます。
羨ましいと思いつつ。

ウルフのうろたえ具合は想定内でした。若くして大変な能力の持ち主であることは自他ともに認めるところですが、結局は(言っちゃ悪いですけど)小物なので。
相手が一人だろうが二人だろうが関係なく、デきちゃったら相当うろたえるだろうなあ…と。
…で、どう結論を導き出すのでしょう?
どうしてもウルフよりもリューノの心配をしてしまいます。時期からするとカフェへの就職は延期かな?
ウルフは…ホザック事件でただでさえ周囲から白い目で見られているだけに、どうなってしまうのでしょう?こちらは楽しみです。(あれ?)


しかし、ティミーの思惑ははっきり言って想定を超えてました…。
プロのツッコミニストはプロのツッコまれニストでもあったのでしょうか。
王太子一家は夫婦の意思疎通が十分いかないと、特に子育てにおいてとんでもないことになりそうな予感が…。二人とも伝説の勇者なだけに我が強そうですし。
ティミーもアルルも、リュカの影響から遠ざけようという意味では意見は一致しているようですけれど、リュカ伝3のミネアさんに対するマーニャさんの方針、そしてその結果ミネアさんがどうなったかを思い出してしまいました。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

やはり気になっていましたか。
それなりにタイミングを見計らってましたので、今頃になりました。
それにティミーの子供が先で、ウルフのは後って構図を考えてたので、
アミーちゃんが生まれるのを待ってからのエピソードになりました。

それとマリーより先にリューノが妊娠するのも計画の内です。
こうした方がウルフのヘタレ具合を際立たせられると思ったから……

さてさて、これから如何なる事やら。

勇者夫婦の子育て感覚の違いも面白いですね。
アミーちゃんがどんな娘に育つのか楽しみです。