「グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)」の感想

田鰻
田鰻
 
コメント
ものすごい地獄絵図だったでしょうね。
公開処刑を目撃した人、処刑後の掃除片付け等行った人、ましてや刑を執行した兵士…一生忘れられないトラウマになったでしょうね。
兵士は日々鍛錬を繰り返していると言っても、実際に殺戮行為を行ったことはほとんどなかったのではないでしょうか。
「概ね平和…」なだけに。


ウィンチェストがぐっちゃぐちゃになる瞬間を目撃していたリュリュはその時のことを更に思い出しちゃったりして…。
新聞記事を目にした国民も驚愕したことでしょうね。

士官学校のカリキュラム、全科目単位取得する必要がある辺り、(入学試験の有無や卒業後の試験の有無は別として)日本の医学部医学科を連想しました。
アロー君、勉強が苦手でも、せっかくリューラが居るんだから一緒に勉強すれば何とかなりそうな気もしますが…。
一方のリューラは、もし陸軍に入ったらそのトップは母上になるんですね。
お互いやりにくそう。

そしてラングストン近衛隊長…さすがですね。
城内カフェということはリューノの就職先でしょうか? 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

そうなんですよ、概ね平和なんですよ。
兵士が楽な仕事だと思ってた連中には最悪でしたでしょうね。

士官学校も「入学は楽に→卒業は大変で」ってのを目標にしてます。
リューラについては、リュカさんこそ口を出さないけども、
ピピンが気を遣って近衛騎士隊に配属させるかもしれませんね。
むしろ良かれと思って先に入隊してるアローの上司になったら笑えるよね。

それとリューノの就職先は、城下のカフェですよ。
ウルフが美女と「ケーキをア~ン」してたカフェですよ。
モブ等の溜まり場にもなってますよ。