「転生とらぶる」の感想

ロシュール
ロシュール
 
コメント
転生とらぶる 誤字報告

1504話

何をしようとしても、サンダースにこの状況を覆すだけの手札は存在しない。

サンダース→サンダーク

1508話

俺達とノベンタが関係を深めているのを見れば、当然のようにこちらを調べてくるだろし、そうなればシャドウミラーの力を欲するのは確実だ。

調べてくるだろし→調べてくるだろうし

1512話

……何だか、それは『私あたしの台詞よ!』といった声が聞こえてきたような気がするが、それはきっと気のせいだろう。

それは『私あたしの台詞よ!』→『それは私あたしの台詞よ!』

1516話

どちからといえば、簡易的な代物だ。

どちからといえば→どちらかといえば

1519話

別に本気でこのトレーラーにトールギスを運んで行く訳じゃない。

トレーラーに→トレーラーで

または

運んで行く→乗せて行く

1521話

そんな中で、俺に嫉妬しないような男というのは殆どいないなだろう。

殆どいないなだろう→殆どいないだろう

1541話

……実はここでノインに抱かれもいいと言われれば、恐らく困っていただろう。

抱かれもいい→抱かれてもいい

「それは、どういう意味かな? 我々スペシャルズは連合軍の下部組織に近い扱いだ。今は敵対しないといった言い方はあらぬ誤解を招くと思うだが」

思うだが→思うが または 思うのだが

1545話

「そうあって欲しいといは私も思います。もし問題がなければ何もないと上に報告するだけですので、普段通りにして貰えれば」

そうあって欲しいといは→そうあって欲しいとは

1550話


「この男については、こちらでしっかりと処分します。なので、どうか……」
「どんな処分によるかだな」

どんな処分によるかだな→どんな処分によるな

1551話

勿論俺の空間倉庫の中には技術班謹製のハッキングツールがあり、規格の違うW世界のコンピュータにも繋げで、データを抜き取る事は出来る。

繋げで→繋げて

1552話

ただし、ビルゴのビーム砲は巨大で取り回しが悪いという理由から、ホワイトファングでは威力を弱めた代わりに取り回しがしやすくなった物を装備したビルゴⅡが開発されたんだが。……いや、開発って程じゃなくて、ツバロフが用意していたパーツをそのまま流用しただけたったか?

流用しただけたったか→流用しただけだったか

メリクリウスとビルゴが装備しているプラネイトディフェンサーは、生半可なビーム兵器は全てシャットダウンする。

シャットダウン→シャットアウト

1558話

これはトレーズとの戦いは生身での戦いだったのに対して、俺との戦いはMS戦だったからか……それとも単純に、相手がトレーズではなく俺だったのか。

俺だったのか→俺だったからなのか

1562話

セプテムのその言葉に、連邦軍の上層部は言葉を噤む。

連邦軍→連合軍

1566話

へぇ、いざという時の為の予備選力を用意はしていたのか

予備選力→予備戦力

1568話

重機と共に運べない瓦礫を手で手で持っては片付けていた。

手で手で→手で

1573話

だが、それでもOZの被害は皆無という訳でなかったというの情報は、既に得ている。

皆無という訳でなかったというの

→皆無という訳でなかったという

1587話

休憩というのは、普通身体を休めるのが普通だ。

普通身体を休めるのが普通だ

→普通身体を休めるものだ

1590話

敵対している相手から盗み出す出すのが多いな。

盗み出す出す→盗み出す

「相変わらず急がしそうな奴だな」
 
急がしそうな→忙しそうな

1592話

その辺りの割り切りが出来るようにならなければ、将来的には自分が、そして仲間が危機に陥る必要がある。

必要→可能性

……にしても、シャドウミラーの本体か。

本体→本隊

1601話

「なら、やっぱり無理だな。……ただ、それでもシャドウミラーに入りたいのなら、もっと腕を磨いてこい。ガンダムのパイロット並とまではいわないが、それでも一方的にやれないだけの技量があれば、シャドウミラーに入れるかもしれないな」

一方的にやれないだけの→一方的にやられないだけの

1607話

ともあれあ、ヒイロ・ユイ……ガンダムのパイロットではなく、OZに暗殺された方のヒイロ・ユイの仕返しという意味も込めてのガンダムのテロ活動だったが、今回はそれに更にコロニーを人質に取られた、もしくは取られそうになった事の怒りも混ざっているのだろう。

ともあれあ→ともあれ

1629話

「勿論本気だ。それに、シルビアには色々な経験をして検分を広めて貰いたい。将来的に私の後を継ぐのであれば、今からでも遅い程だ」

検分→見聞

1633話

その代わり防御力はガンダムの中でもトップクラスなんだが、わわざわざ使う必要性を感じないよな。

わわざわざ→わざわざ

1636話

それこそ、いざという時に自分達が逃げ出す場所がなくってしまうと考えれば……さて、そんな手段を選べるかどうか。

なくってしまう→なくなってしまう

1640話

ホワイトスターがあれば、レアメタルとかは幾らでも作れるので、それこそ『レア』メタルじゃなくなるんだが……そのホワイトスターとの間で連絡が取れない以上、レアアメタルは本当の意味でレアメタルな訳だ。

レアアメタル→レアメタル

1642話

一応レーザー兵器の開発をするように提言はしてはいるものの……それがしっかりと守られていると言えば、微妙だろう。

守られている→守られているか

1643話

「そうれはそうだろうな」

そうれはそうだろうな→それはそうだろうな

1644話

そう考えれば、凛の目で合格だったのならその辺りし心配する必要はないだろう。

その辺りし→その辺りで

1645話

「じゃあ、取り合えずこの場は解散。……ああ、そうだ。老師O。シェンロンガンダムとデスサイズ、トールギス……それ以外にもちょっと話したいこ事があるから、一通り案内して貰ったら俺の部屋にやってきてくれ」

話したいこ事→話したい事

1652話

コロニーだと普通は水とかが貴重だから、シャワーの類はあっても風呂があるというのは珍しくないんだけどな。

珍しくないんだけどな→珍しいんだけどな


「どうするって言われてもな。そもそも俺達は、バートン財団を叩く為に宇宙に上がってきたんだが……そのバートン財団を率いるデキムがどこいるのか分からない以上、こっちとしてもどうしようもないだろ」

どこいるのか→どこにいるのか

1653話

MDがどうとか、とてもではないがそういう問題ではえないだろう。

問題ではえないだろう→問題ではないだろう

1655話

「そう言えばそうだったわね。……寧ろ、MSとかよりもそっち関係を表に出した方が、状況を混乱させるという意味だといんじゃない?」

いんじゃない→良いんじゃない

1657話

トールギス何とかと違って、このW世界のMSとは全く違う技術系等の機体だ。

何とか→何か

1660話

そう言ってから、一度綾子に目配せをすしてから再び口を開く。

目配せをすしてから→目配せをしてから

1678話

「ええ。こちらに入っている情報では、間違いない事実です。どうやらトレーズ・クシュリナーダがOZ代表の座から降りたというのは間違いなく、それに伴いOZがトーレズに心酔している者、ロームフェラ財団に心酔している者の2手に別れて内乱状態になっている模様です」

トーレズ→トレーズ

財団派に味方をするというのは有り得ない以上、やはり可能性としてはトーレズ派か、それともOZを離脱か。……大穴として、ゼクス派を作るという可能性も……いや、どうだろうな。

トーレズ→トレーズ

1682話

また、マシンキャノンはトールギスにもあったので同じように使えるだろが、シールドの先端についているバルカンはトールギスにはなかった装備だ。

使えるだろが→使えるだろうが

1685話

……まぁ、純粋な攻撃力という意味では、サンドロックはともかくヘビーアームよりは大分劣るんだが。

ヘビーアーム→ヘビーアームズ

ここでそのポーズを崩すさず、俺という存在はあくまでも個人的に行動していると、そして誰にも命令する事は出来ないと、そんな風に思わせる必要がある。

崩すさず→崩さず

1686

そんな訳で、ミロンガ改を空間倉庫に収納し、被っていたマスクも抜いで15歳状態のままでヨーロッパにある比較的大きな街にやってきていた。

抜いで→脱いで

1695話

それでも銃を構える音の類を殆ど出さないのは、大分鍛えられている兵士たという証拠だろう。

兵士たという→兵士だという

1697話

寧ろ普段は勢力的に動いているだけに、そこに強い疲労の色があるのは、それだけ向こうにとっても最終調整をする際に感じた精神的な負荷が強かったのだろう。

勢力的→精力的

1700話

俺とデュオが昼食を食べながら話しているのは、中東連合と財団派がまだぶつかったというニュースが入ってきたからだ。

まだぶつかった→またぶつかった

1704話

「どうだなろうな。確実とは言えない。けど、昼に中東連合とシャドウミラーによって財団派は大きな被害を受けた。そこで今回の件だ。そう考えれば、今回の件は純粋な戦略的な行動という訳ではなく、仕返し的な意味が強いと思う。……特に財団派は宇宙でも消滅したし、地上でも追い詰められているからな。負けっ放しでは兵士の士気がどうにもならないんだろ」

どうだなろうな→どうだろうな

1707話

……どうやら俺の予想通り、MDであってもトーラスはサンドロックとヘビーアームの敵じゃなかったらしいな。

ヘビーアーム→ヘビーアームズ

1709話

『HLV、大気圏に突入します。ステルス、機動』

機動→起動

1710話

トールギスⅡとウインゼロでは、性能が圧倒的に違う。

ウインゼロ→ウイングゼロ

1711話

そうである以上、ツインバスターライフルのような取り回しの悪い射撃武器を使いにくくするといいう意味でも、近接戦闘を挑むというのは決して間違ってはいない。

使いにくくするといいう意味→使いにくくするという意味

ましてや、俺が期待しているのはあくまでもHLVやピースミリオンの護衛としてのMDなのだから、臨機応変な行動すら必用としない。

必用→必要

1712話

俺が知らないだけで、デュオは過去にOZと何かがあったのちう可能性は十分にあるが……まぁ、正直なところ、それはそれこれはこれといった感じだろう。

何かがあったのちう可能性→何かがあったという可能性

1714話

宇宙でもロームフェラ財団の勢力が駆逐された以上、これでもうロームフェラ財団の凋落は避けられたないだろう。

避けられたないだろう→避けられないだろう

1715話

 だが、このテロリスト達は真っ直ぐこの部屋にやっってきた。

やっってきた→やってきた

俺の視線を向けられ、デュオと五飛は若干嫌そうににしながらも軍人達にテロリストから奪った武器を渡す。

嫌そうににしながら→嫌そうにしながら

1722話

つまり、今トレースがどこにいるのかというのは、俺には分からないのだ。

トレース→トレーズ

1728話

当然だろう。安全が保証出来ないという事は、つまりこの場に残っていれば死ぬかもしれなのだから。

死ぬかもしれなのだから→死ぬかもしれないのだから

1730話

そう告げるハワードの言葉には、他のガンダムの開発者達もが頷いていいた。

頷いていいた→頷いていた

1735話

一応向こうの様子を探るという目的でセプテムがD-120コロニーに連絡を入れてみてもした。

入れてみてもした→入れてみもした

それと同様に、俺達シャドウミラーを敵にするという事の意味を、こうして向き合って始めて理解したトレーズ派の者達も決して少なくはないだろう。

始めて→初めて

1742話

会ってからそれなり経つのに、全く名前を聞いてなかった。

それなり→それなりに

1746話

実際、もし凛以外に召喚されていたとなると……衛宮は性格的に合わないから、途中で破滅するのがはっきりしていただろうし、桜に召喚されてもワカメにサーヴァンを譲渡させられ……ああ、そうなればさっさとワカメを殺して自由になっていたから、そんなに悪くないか?

サーヴァン→サーヴァント

例え自分が不況を買っても、それでゼクスが助かるのならそれでいいと。

不況→不興

1747話

それを聞いた者達は、それぞれ自分が何の為にここのいるのかを納得してしまうだろう。

ここのいるのか→ここにいるのか

1750話

呟き、ウイングゼロを空間倉庫に収納すると、次の瞬間には足下に影のゲートを作ってそこに身体を沈め……次の瞬間には、俺の姿はトールギスに足下にあった。

トールギスに→トールギスの

へぇ、なかなにやるな。

なかなにやるな→なかなかにやるな 

1756話

まぁ、寝室に入っていたらどうなったかは分からないが……・

・→。

1767話

視線を月光館学園のある方に向けると、そこではこちらも昨日と同様に塔のよう物が生み出されている。

塔のよう物→塔のような物

1769話

もしかして生徒が学校に忘れていった財布から手に入れた金なのか、それとも職員室の金庫とかに保管されてい金だったりするのか。

保管されてい→保管されていた

「え? あのスラムもどき?」

スラム→スライム

アギといか言ってたな。それが今の火の玉を飛ばしてくる魔法の名前か?

アギといか→アギとか

1776話

「あー……まあな。それあよりほら、行くぞ」

それあよりほら→それよりほら

1780話

「大丈夫。それに、アクセルと一緒に帰ってるところを見られると、また他の人に妙な噂を立て兼ねられないわ。特に女子寮だと、皆そういう噂に飢えてるし」

立て兼ねられない→立てられかねない

向こうの注意くらいは逸らせるだろうだろうし。

逸らせるだろうだろうし→逸らせるだろうし

1787話

何種類もの肉を使っているって事だったから、てっきり肉の味が混ざり合ってしまううんじゃないかとか、脂っこくなりすぎるんじゃないかとか、そんな風に思ったんだが……キャベツや紅ショウガを始めとして生地の中に入っている具によって、そこまで脂っこいお好み焼きにはならなかった。

混ざり合ってしまううんじゃないかとか→混ざり合ってしまうんじゃないかとか

1791話

そう言いつつ、以前ゆかりが桐条財閥の名前を聞いた時に見せた反応を考えると、ちょと難しいだろうな、という予想は出来ていた。

ちょと→ちょっと

1797話

いやまぁ、俺はどっちでも構わないから、それでいいいけどな。

それでいいいけどな→それでいいけどな 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告ありがとうございます。修正しました。