「グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
100話目到達おめでとうございまーす!
(BGM:ドラクエお馴染みのファンファーレ)
 
コメント
新登場…まさかの、ユニの彼氏でしたか。
ホザックの奴隷で、グランバニアに連れてこられた後は長年対ホザックの最前線に派遣…礼儀正しい好青年…
外見の設定は不明ですが、凄いイケメンを想像し、そしてクロウという名前を聞いて、源九郎義経を想像してしまいました。

一方、名前のみ挙がっていたブロムも初めて発言の機会がありましたね。


ヒストニス村は確か、グランバニア最東端の村でしたね。と言っても、グランバニアは南北に長い国の印象がありますので、グランバニア城からはそう遠くはない…のかな?
リュカ夫妻はアローを連れていったのは、どういう目的でしょう?
最初はマリーの(表向きの)故郷、ということにするのかな?と思ったのですが、そうするとアローを連れていく意味が不明ですし。
クロウがリュカさんに謁見したことと関係ありそうな気もしますが…さあどうなるか。
 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

今回は100話まで時間が掛かりました。

クロウはリュカの為に地方ばかりを志願してた若者です。
作者的に外見は「サイバーフォーミュラ」の新条さんを熱血漢にした感じに妄想してます。

それとグランバニアは東西に狭く感じますが、私の中でリアルな妄想をすると、徒歩で往復すると数ヶ月かかるぐらいの距離を想像してます。
南北にはもっと時間が掛かりますね。