「グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
今回も更新ありがとうございます!
 
コメント
ティミー…。
真面目キャラだからこそ、これまでのリュリュに対する態度の印象が際立っているのですよ…。
そのティミーが、たとえ冗談でもそんなことを言っちゃあ…。
ちょっとガッカリしてしまいました。天空の勇者様なのに。
アミーも将来、学校に入るでしょうし、大人たちの心配はよそに、外の世界から少なからず刺激を受けそうな予感がします。
もし悪い大人から遠ざけようとするなら、かえって余計に。

ウルフの口の悪さについては、最初からその素質があったかもしれないですね。そもそも、大の大人であるリュカさんとの初対面でも無遠慮な言い回しでしたし。
性格は…リュカさんの影響をあまりにも直接受けすぎると、こうなってしまうよ、ということで。


新キャラですか。
わざわざ前もって話題に挙げられるということは、今後のストーリーの鍵となりそうですね。
以下、勝手に予想してみました。
若い世代ということなら、例えば「リュカ伝の外伝」にちょっと登場したルディー(アンディーとフローラの長男…アンディーはゲーム中では『アンディ』でしたね)とか、もしくは作中ではまだ生まれていなかったデボラの子とか…違う国だから強引に結びつけるのは難しいですけどね。デボラの子ならマリーと同い年でしょうから、留学生でマリー達と同じクラスになったりとか想像してみました。
後は、ちょっと思いつかないです。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

田鰻さんから何時も感想を戴けるので、続きを早く書こうと思う活力になってます。

ティミーが残念になってきました。
リュカは初めての子供がいきなり8歳でしたから、親馬鹿経験値は上がらなかったようですけど、
初めから子育てしてたら如何なってたでしょうかね?

ウルフにラングストン……
リュカ家に引き寄せられたのは当然の運命だったのでしょうね。
他の男(リュカ家女児に惚れた男共)が如何なるのかも気になります。

アンディーって「アンディ」でしたか!?
初めて気付きました。まぁあんまり登場しないキャラだから良くないですか?
とはいえ、サラボナ家の子供達も登場させたいですね。
デボラの子供が女の子で、ウルフに惚れちゃうとか……ははは、修羅場修羅場!