「トシサダ戦国浪漫奇譚」の感想

つん
つん
 
良い点
韮山城落とした際に言われるであろう
流石豊臣の縁者、(城)落としが上手い
流石(成り上がり)豊臣の門葉、外れを重用して功えたか
等、雅な言葉で祝いそう

まあ、縄張図あるのは、大きいよね~
福島さんの含蓄ある実体験の忠告は有り難い
 
 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

秀吉も俊定の武功を喜びそうですね。
秀吉の近い身内である秀次・秀勝・秀保は暗愚とは言えないですが凡庸そうな感じですし
ここ最近の秀次再評価も今までの揺り戻しで過大に評価されている感じがしなくもないです。
秀吉は優秀な親類を得ることを渇望しているだろうなと思います。
そこで秀吉の配下武将達を実力で一目置かせる親類が登場したら放っておかないだろうなと思います。
秀吉の性格的を考えると使える手駒(個人)を厚遇するところがありますから。

今週は土日更新予定しています。
更新時間は18:00です。