「グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)」の感想

田鰻
田鰻
 
コメント
更新ありがとうございます!
楽しみにお待ちしておりましたm(_ _)m

マリーの何も考えてなさは想定以上でした。
本当に前世で大人になって社会人まで経験した人の考えなのだろうか…。
そして、「始まりはこの日から…」では「あまり上手くない」と前世のリュカさんから評されてましたが、リュカさんと比べて…というだけでなく、他の人から見ても上手くない、ということが今回判明してしまいました。
リュカさんほどじゃなくても、前世の知識・技能を使って努力したら凄いことになれるのに…と言ってもその前世の知識の利用がプリンセス陥落のきっかけになってしまったわけですが(・_・;

そして、まだ登場もしていないですが、パートナーになる人物の胃袋は大丈夫でしょうか…今から楽しmもとい心配です。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

マリーは前世でもアイドルとかになりたかったのですが、容姿的にも技能的にも難しかったのです。
そして何より、自身に足りない部分を努力で補おうという気概が皆無だった為、
怠惰で惰性任せの人生を送りました。
「大人になって社会人まで経験した」と言われましたが、
やる気無く生きていても身体は成長して大人になってしまいます。
働きたくなくてもアニメや漫画などの趣味に没頭する為には金が必要で、
渋々就職したので社会人としての責任感はありませんでした。
そんな女が生まれ変わって姫様になったら……そうです、こうなっちゃうんですよね。

さて、基本的に努力皆無な女が、努力の結果ではなく手に入れた容姿と経験(歌の知識)を生かし、
今後どの様な物語を展開させるのか楽しみですね。

リュカ達の世界の、胃薬の消費量を測定したら、
グランバニア王都の消費量だけ激増してたら笑えます。