「Muv-Luv Alternative 帝国近衛師団」の感想

八面六臂
八面六臂
 
コメント
何故機体名はドイツ語?
一応国産機体なのだから日本特有の名称にすればいいのに。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます!
成仁君はMSを日本だけの物にする気は微塵も考えていません。ですので日本特有の名称にしてしまうと外受けがあまり良くないし国粋派が輸出させない恐れがあります。
じゃあ名前を日本語ではない言語で付けて外受けを多少良くして、国粋主義者が興味を示さない様にすればよい。という事であえてドイツ語で、しかも造語となりました。

……と言うのは今考えた設定で、本当は名前が思いつかなかった(´・ω・`)
それともう一つの理由は、名前を変えてその機体を表現できるか、というもので自身の力不足の結果、名前はそのままジ・オリジンの物を使い、外見も同様なものになっております。
そのほうが伝わりやすいと思いますし……

ご感想ありがとうございました!