「ワンピース~ただ側で~」の感想

奈月
奈月
 
良い点
ジンベエが師匠になる展開。
 
コメント
投擲武器を使うのだけが狩人のスタイルではないですよ。己の力だけでなく強敵には技や道具を使い戦力差を埋めるのが狩人だと思います。
格下にも油断せず、強敵には罠をはり、戦いに望むときは勝てる要素を揃える。それが狩人だと思います。ぶっちゃけモンハンみたいな感じかな。 
作者からの返信
作者からの返信
 
なるほどー。そういう発想はなかったです。
ただそうなるとハントのキャラが私の別の二次作品の主人公と少しかぶるかなぁ(汗) ……とまぁ、すさまじくメタ的な発言ですね、すいません。

貴重な意見をいただいておいてなんですがやはり狩人キャラにするのは難しそうです。
空手家になってしまいましたからねぇ。道具を使うという選択肢はなさそうです。
あと作中でも何度か表現してるとおり、ハントはどちらかというとあほな子というか間抜けな子というか、そんな感じの子なので、頭を使った戦闘は無理かと。どっちかというと強敵と対峙したら根性キャラになる気がします。

そういう設定を入れてしまうと作者の中のハント像が崩れてしまいそうでして(汗)

ただ少し狩人についてもう少し考えておけばそれはそれで熱い主人公にできたなぁと少し残念。
どっかで無理やりそんなオリキャラでも……ないか(笑)


狩人キャラを活かしきれず、すいませんでした。
感想ありがとうございました!