「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想


 
コメント
アリシアにもしかして死にかけたことある?とか聞いたらまずいんじゃないの死にかけてるどころか一回死んでるからトラウマとか半端ないきがするけどかの不死身のホッケーマスクの殺人鬼さんですら水にかなりのトラウマが出来たんだし自分が死んだことなんてあまり思い出したくないどころか記憶から抹消したいと思っても不思議じゃあないと思う、というかこのアリシアの死因ってなんだっけ途中飛ばし飛ばしで見ていたからよくわからないな、映画では確か放射能汚染みたいなもので小説とかだと窒息死のはずだったが。 
作者からの返信
作者からの返信
 
一応、死んだ自覚はないのでトラウマにはなってない(という設定)です。
死因に関してはとりあえず気を失ってからの原作の死因のどれかという事で...。(気を失うのは記憶に残らない設定に繋げるためです。)

ちなみに、実際に尋ねてもアリシアは特に気にせず軽い感じで話します。
さすがに事情が事情なので、死んでいた事以外の事件に関する事は軽くないですが。
自分の事とは言え、記憶にないのでどうしても客観的になるという感じですね。