「トシサダ戦国浪漫奇譚」の感想

mujina
mujina
 
コメント
更新お疲れ様です。

「三成はいちおう秀吉を諌めようとはしていたよ」と福島正則たちに言いたい。

まあこういう三成の秀吉の意向を絶対視し、微妙な気遣いのたらなさの積み重ねの結果、秀吉の死後、「「「「「「「「三成殺すっ!!」」」」」」」になったことがよく分かるやり取りでした。

しかし福島正則は今のとこ、人情家でいい人だ。 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

三成は秀吉の意向を最大限に汲もうとする人物だろうなと思います。
だから、秀吉からも重用されたのだろうなと思います。
案外、秀吉は家臣の口うるさい諫言を殊勝に耳を傾ける性格じゃない感じですしね。