「トシサダ戦国浪漫奇譚」の感想

つん
つん
 
良い点
のっぶに見込まれ早死にしなきゃ豊臣政権延命出来たとさえ言われる男は忍者の動き掴んでたか!実父が六角重臣で甲賀に多少なりとも伝手ありそうですしね~

市松もまたらしい熱血漢というか武士っぽい所が良い、官僚で事務的に対応する佐吉との比較は目に浮かびます
 
 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

>実父が六角重臣で甲賀に多少なり

蒲生氏は六角氏重臣ですから六角氏の息の掛かった甲賀の伝手もあるでしょうから
関東で伊賀者がうろうろしていると感づいたのかもしれませんね。

>市松もまたらしい熱血漢というか武士っぽい所が良い、

市松は酒によって家臣に腹を切らせるくらい酒乱ですが、良いから冷めた後にその死んだ家臣を知り泣くような人物ですから乱暴さと情深さが無い混ぜになった人物かなと。
でも、案外市松は脳筋じゃなくて内政官として優秀ですしね。