「トシサダ戦国浪漫奇譚」の感想

mujina
mujina
 
コメント
織田信雄の言付けで北条を激昂させて、主人公を殺させるという謀略かと思えば、あれで降伏すると本気で思っていたのか。

織田信雄の近習たちは主君の将来性の無さに対して、
頭を抱えているでしょうね。

一方、主人公は着々と手を積み上げていってますね。 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

>主人公を殺させるという謀略かと思えば

何分に織田信長存命中から家臣達に馬鹿にされていた三介殿ですからね。

>織田信雄の近習たちは主君の将来性の無さに対して、

三介殿は馬鹿だけどしぶとく戦国の世を生き残る生命力の持ち主ですからね。
プライドが高いのかもしれませんけど恥も外聞もなく秀吉のお伽衆に加わる節操の無さがあるんで、貧しい生活をしてまでプライドを押し通す人じゃないんだろうなと思います。