「グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
85話の時点でウルフ君がどう考えていたか凄く気になり、過去の場面からあれこれ推理までしたりしていましたが、大体分かりました。
DQ5の世界に「ばくだん石」がありますし、教育により国民の知識水準の飛躍的向上により、火縄銃のような構造をした兵器が発明されるのは時間の問題でしたでしょうから、他の誰かにより(=リュカさんが直接目に触れないところで)開発される前に、ウルフ君によって火縄銃が提案されたのは良かったことじゃないかなあ…。

果たしてリュカさんが思い描く、火縄銃をはるかに凌駕する超絶兵器が実際どんなものか気になりますが…
それにより多くの人が命を落としうることも含め、リュカさんの心理がどう描写されるか、楽しみです。

そしてウルフ君はホザックとの国交正常化を望んでいるようですが、この状況からそれを実現するにはどうなっていくか?
ギルバート殿下の目の届かないところでウィンチェストやカオフンデマンを脱獄させたことに意味がありそうですね。

 
悪い点
過去の作品を読み返した限り、誤字が多いように感じますが、果たしていちいち突っ込んでいいものかどうなのか(・_・;)
 
コメント
初めまして。第68話更新の時点で初めて読ませていただき、非常にハマッてしまい、あちゃさんの作品全て、一通り(何度も)読ませていただきました。
魅力的なキャラが非常に多く、特に5クリア後の世界を非常に深く掘り下げて書かれている作品に出会え、嬉しく思っています。
更新、楽しみにさせていただきます。
もし良ければ他作品にも感想書かせていただきますね。
初めての書き込みなのに長々と失礼しましたm(_ _)m 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ございません。
風邪引いてました。

お褒め戴き恐縮です。
過去の誤字等は何れ直したいですね。

それと一点……
ウルフはホザックとの国交正常化を望んでも期待してもいません。
今回の件に利用しただけです。
邪魔する気も無いでしょうけど、正常化しても失敗しても気にも止めませんよ、きっと(笑)