「グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)」の感想

toneriko
toneriko
 
悪い点
これって結局はウィンチェストの処分をできなかったつけをリュカに押し付けてるだけですよね。
小火を消せないのをごまかすために火薬庫に火をつけてるようなもので。
>サボらないで下さい……手を抜かないで下さい……リュカさんの持つ膨大な知識を、未来の人々の為に良い方向で活用して下さい。
アインシュタインやノーベルが自分の発見・発明でどれだけ苦悩・後悔したのか、リュカさんなら知ってると思うんですが、それでも出しますか?また出した後の苦悩を負うのはリュカさんで、ウルフたちは悩まないんでしょうね。
現時点ではむしろ火縄銃を戦場で無力化する方向(プサンに戦場を吹雪にしてもらうとか)に持ってけばいいだけだと思うのですが。
 
コメント
とりあえずウルフ&マリーは本気で処分考えるべきですよ。自分は処分されないと見切ってこういうことをしでかす輩は本気で不愉快です