「グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)」の感想

正くん
正くん
 
良い点
ウルフ君黒いよでもそれでこそウルフ君
 
コメント
ウルフ君が黒いですね。ただ悪い黒さではないので見ていて楽しいです。会話において特定の情報を隠蔽して会話してるとどうしても黒く感じますがこの作品の場合は笑える黒さですからね。
そう言えば性格改変アイテムが3のリメイクでは出てきますがグランバニアかアリアハンでは作られていませんよね?パンツ回はあるけどガーターベルトと金のネックレスが関連した話はリュカ伝2ではなかったと思うのですが存在してなかっただけですよね?
リュカはよしんばそれらが存在していてもあまり興味持たなさそうですが。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

ラッセルも彼女が姫君だと知ったら驚くでしょうね。
何時バラすかは、まだ考えてません。

性格改変アイテムですが、それを登場させてしまうと
リュカ伝全体が崩壊しちゃうと思うんですよね。
例えばリュカが「あまえんぼう」や「なきむし」になったら
収拾付かないと思いません?
「むっつりスケベ」もリュカとは正反対で大問題ですよね。

そんな訳で、あちゃのDQワールドには性格改変アイテムは存在しませんでした。