「鋼殻のレギオス IFの物語」の感想

十字界
十字界
 
コメント
リーリンってどういう立場なの 
作者からの返信
作者からの返信
 
本二次創作におけるレイフォンにとってのリーリンは「グレンダンにおける日常」の象徴です。一番大事な「家族」ですね。あと気づいてないけどレイフォンの初恋の相手。
ストーリーにおける立場は……ほぼ確実にヒロインではありません。
ヒロイン候補にする予定もありましたが、余りヒロインが増えるのも嫌なのと既に数が埋まっていたので候補からはずしました。

今後はグレンダンパートにおけるメインかつレイフォンの文通相手という立場になると思います。
それと、レイフォンの「正しい意味」で叱り自立させられる立場です。
あと、精神的な柱のひとつですね。レイフォンが「家族」をイメージした時に真っ先に出てくるのがリーリンです。

幼馴染属性は個人的に大好きですが、ifは元々「クラリーベルをヒロインにしたい」という思いで始まった二次創作です。
ですのでリーリンヒロインを書くとしたらまた別の話で書きたいと思います。(そのまたifとか)